topimage

2017-10

冷蔵庫よ、お疲れ様 - 2010.01.27 Wed

この度、亡くなった叔母の家からセミダブルベッドとともに我が家にやってきたのが
この350Lの大型冷蔵庫です。絵文字名を入力してください
左右どちらからもドアを開けられて便利です。

IMGP7987.jpg

そして長年のお役目を終えて、本日リサイクル回収に出した1991年製の冷蔵庫。
私がまだ20代だった頃に、一人暮らしなのに大きい冷蔵庫がどうしても欲しくて買った250Lでした。
近年中に買い替えようと考えていたのですが、叔母の冷蔵庫がまだ買って5年も経っていないことが分かり、我が家で引き取る事にしました。
これであと5年は買い替えはなさそうです。

IMGP7963.jpg

今回は新たに購入ではなかったので、古い冷蔵庫は市役所に連絡してリサイクル回収してもらう事にしました。
リサイクル料と運搬費で6300円ほどかかりました。
ちなみに叔母のところから運ぶ際には、クロネコヤマトの家財宅急便を利用しました。料金もリーズナブルだし、希望した日時にすぐに回収&配達してくれるし、面倒な梱包も全てお任せだし、とってもお勧めです!

IMGP7984.jpg
ちょこっと我が家のキッチン収納を公開!オーブントースター周りがごちゃごちゃ見苦しいので、グリーンゲイトのファブリックで目隠し中ですムフフ
実は昨年11月末に食器棚と家電ラックを新たに購入しました。
りっちゃんが乗っかっている食器棚は「パモウナ」のもの。いろいろ見て比較したところ、引き出しの奥行きサイズやソフトクロージング機能、見た目の質感など噂どおりパモウナがダントツでした。
ただ、60㎝幅とコンパクトなのでやはり全ての食器は入りきらず汗、そのうちダイニング側に別に食器棚を買う事になりそうです。

隣の家電ラックはベルメゾンで。組み立て式ですが重量があってかなりがっしりしているので、レンジのドア開閉やスライド棚を動かしてもぐらつかないところが良いです。
大型スチームオーブンに対応しているので、将来レンジの買い替えの際にサイズ等悩まなくて済みます。
背面はオープンになっているので、壁にある6口のコンセントも有効に使えました。

冷蔵庫の容量が100L増えたので、とても使いやすくなりました。
ただ、色がベージュなのがちょっと・・・無言、汗面積が広いので、我が家の中で思いっきり浮いてますねこ
ホワイトのカッティングシートを張って、リペアしてみようかなぁ。それとも直接ペイント出来るんだろうか・・・?
またまた課題ができてしまいました寝る

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/312-2d7eb2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラグレース アウトレットセール «  | BLOG TOP |  » ブログ再開です!

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター