topimage

2017-09

サラグレース アウトレットセール - 2010.01.29 Fri

昨日、お気に入りのフレンチ雑貨店のサラグレースさんのショールームで、初めてのアウトレットセールが開催されるというので行ってみました。実はその前の週にもグリーンゲイト商品のセールがあったのでお買い物に出かけたばかりでした。
今回は、ちょっとしたキズや汚れのある商品を大放出するとのことで、どれも通常価格の30~80%OFF

渋滞にハマるとお店まで2時間以上かかることもあるので、開店時間の11時には間に合わないかもと思いましたが、大した渋滞もなくオープン30分前には到着。

すでに並んでいる人が一人いたので、私もすかさず並んで運よく2番目に入店できました。

今回の戦利品です(赤いシールは傷のある箇所)

IMGP7993.jpg

・COTE TABLEのシリアルボウル2つ
・COTE TABLEのディナースプーンとデザートスプーン4本ずつ
・COTE TABLEのニッケルステンレス製キャニスター
・COTE TABLEのLaurierワイングラス
・POMAXのAMADORAカップ&ソーサー2客
・POMAXのトレイ

IMGP7994.jpg

・Lisbeth Dahlのコートフック
・COTE TABLEのソープディッシュ

以上17点。もたもたしていたので思ったほど買えませんでしたが、狙っていたものがほぼ買えたので大満足でした。

ちなみに後ろのソファのクッションカバー(グレーの水玉とチェック)は前の週にグリーンゲイトのセールで買ったもの。裏面は花柄になっていて以前こちらで買ったカバーとお揃いです。

最近はすっかり実店舗でのセールから遠のいていたので、久々にドキドキしました

お会計の際に、アウトレット品だし、車で来ているので「梱包は簡単でいいですよ」とお店の方に伝えたのですが、今回も一つずつ大変丁寧に梱包されていました。それにスタッフの方々が全員とても親切で感じがよく、いつ来ても気分良くお買い物ができるので、ますますお気に入りになりました。

しかし、好きなものがどんどん増えていくのはとっても幸せな事なのですが、収納場所も飾る場所もなく困り果てています。
こんなことならもっとちゃんとキッチン収納を考えておくんだったなと今更ながら反省です

● COMMENT ●

ご無沙汰しています。
そして、この度はご愁傷様です。
お疲れは出ていませんか?
徐々に寂しさを感じるとは思いますが、
あまりお気を落とさずに、
叔母さまとの楽しい思い出してくださいね!

Keityさんのお家にまた、
ステキな食器類が仲間入りをされたのですね!
それも上品な感じで、場面を選ばず使い勝手も良さそうですね。

キッチン収納は・・・、どれだけあれば足りるのでしょうねえ?
我が家も頑張って多く確保したつもりなのですが、
もうすでに足りていません・・・(^_^;)
好きなものが増えるのは嬉しいですが、
収納は困りものですよねえ。。。

ご無沙汰しております

お久しぶりです。
更新が止まっていたので、心配していました。
お元気そうでよかったです!

私の方はちょっとブログお休みしています^^;;
まあ色々ありすぎたので…
なんとか来月上棟できそうです♪
また落ち着いたら再開したいです~

叔母様のこと、本当に残念でしたね。
お悔やみを申し上げます。
でもその叔母様の生き方、素敵ですね~
まだお若いからそれだけが残念ですよね…

サラグレースさん、いい買い物ができましたね!
どれもみんなKeityさんの雰囲気にあって素敵♪
私も先日可愛い時計を買っちゃいました^^

ティアレ☆さんへ

こちらこそご無沙汰してすみませんでした。
またお気遣いどうもありがとうございます。
一時はどっと疲れが出ましたが、それも落ち着き、
今では逆に片付け魂(笑)に火がついてしまいました。
とはいってもなかなか片付かず、当分家の中はぐちゃぐちゃ状態になりそうです(^_^;)

そんな状態なのにお買い物してしまい、さらにアップアップ(+_+)しています。
我が家のような狭いキッチンは、食器でもなんでも1つ買ったら1つ捨てる位の
気持ちがないとダメですね。。。
ティアレ☆さんのお宅はキッチン広くて羨ましい~~と思っていましたが、
それでも足りなくなるなんて・・・。
主婦にとっては毎日の事なので、キッチンは特にゆとりを持ったプランが必要でした~。
私は余程考えが甘かったようで反省することしきりです(-_-;)
これから頑張って整理整頓しま~す!

サファイアさんへ

ご心配をおかけしてすみませんでした。
そしてお気遣いどうもありがとうございます。
叔母の自由な生き方は、凡人の私にはなかなか真似できるものではないのですが、
家族や友人とのコミュニケーションをいつも大切にし、周囲への気遣いを忘れない
ところはぜひ見習わなくてはと思いました。

サファイアさんもいよいよ上棟ですか!良かったですね!!
家を建てるって本当にいろんなトラブルが降ってわくので、
ブログをお休みされる気持ちよくわかります。
でも苦労した分いい思い出になりますし、
新居ではきっと笑って話せるようになりますよ!

サファイアさんのブログの再開、 心待ちにしてますね!
その際にはぜひ可愛い時計もアップしてくださいね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/313-da13f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージ内装 進化中 «  | BLOG TOP |  » 冷蔵庫よ、お疲れ様

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター