topimage

2017-06

出張みやげ - 2010.03.21 Sun

暗い話題ばかり続いたので、今回は嬉しい楽しいお話を・・。

夫が今月初めに行ってきたアメリカ出張のお土産です。
今回は1週間のフロリダ滞在でした。
フロリダって通年暖かいイメージがありますが、この時期夜はとっても冷え込んだそうです。

IMGP8093.jpg
オーランドのプレミアムアウトレットで買ってきてくれた、コーチの斜めがけショルダー。
春っぽいカラーを選んでくれました。小さめサイズですが、携帯やお財布、ハンカチ&ティッシュ等最低限必要なものがすっきり入るので、近くへのお出かけの時にはとても使いやすくて便利です。
お値段も日本のアウトレットで買うよりもかなり安いのでは???
コーチでは他にもツーウェイショルダーバックも買ってもらいました。こちらもかなりお買い得価格でビックリでした。

こちらは乗り継ぎのダラス空港で買ってくれたロクシタンです。
ギフトボックス2つと、手前はシアのボディークリーム。
IMGP8088.jpg

IMGP8090.jpg
緑の箱のほうは、ヴァーベナのハンドソープとハンドローションのセット。
別売りのメタルバスケットがコーディネイトされていました。

IMGP8091.jpg
赤い箱のほうは、同じくヴァーベナのトラベル用シャンプー&コンディショナーとハンドジェル、ヴァーベナのソープとソープディッシュ。そしてオーガニックコットンのトラベルポーチとキャンバス地のバッグも。
あれこれ迷いながら、全て夫がセレクトしてくれたそうです。

早速ハンドジェルを使ってみましたが、いつも使っているシアバターのハンドクリームよりずっと軽いテクスチャーで、塗った後も全くべたつきがなく驚くほどさらさらと気持ちがいいです。なので夏場でも使えそうです。ヴァーベナの香りにも癒されますしこれはリピート必至です。

夫はといえば、自分用に靴2足とパンツ2本を買っていました。あと、バスフィッシング用のルアーなんかも(運よく立ち寄れたようでした)
今回は特に何もリクエストをしていなかったのでお土産選びが大変だったようで、「ちゃんと欲しいものを決めておくように」と帰って来てからかなり文句を言われました

まぁ、無事に帰って来てくれるのが一番のお土産なのですが、たくさんのお土産はやっぱり嬉しいものです。半面、クレジットカードの支払い明細が来るのがちょっと怖いです


~おまけ画像~

IMGP8152.jpg
夫のバス用ルアーです。
安く買えて嬉しかったようで、テーブルに並べて眺めてはニコニコしてました

● COMMENT ●

No title

盛りだくさんの出張お土産ですね~!
円高ですので、お買い得だったのでしょうね~。
自分だったらここまでチョイスできません。いつもお菓子とか食べ物で誤魔化しています。。

運よく立ち寄れたというとバスプロショップスでしょうか??
うーん、ご主人さま自身のお土産も気になるところです、、

*ブーさんへ*

そうですね!円高じゃなければ、普段はこんなに買えません。円高時の出張はかなり得した気分になります♪

バスプロショップは、看板はあったものの、どうしても場所が分からなくて残念ながら行けなかったそうです。
今回買い物できたのは、たまたま仕事先の近くのショッピングモールの中にあった「dick,'s sporting goods」というお店だそうです。
追加でおまけ画像を載せましたが、夫にしてはかなり控えめなお買い物(笑)です。
日本で買うと倍の値段はするみたいですね。安く買えて喜んでいました!

No title

おまけ画像、わざわざアップして頂き、ありがとうございます!
ストライクキングのルアーはアメリカでは人気があるルアーで、在庫も豊富だと思うので、カラーを選ぶのも楽しかったかもしれませんね。

ルアーは安くてついつい買い込んでしまうんですよね~。けど、持って帰るのに意外とがさばるんですよね。。

アメリカで買い物したくなりました。。

*ブーさんへ*

こんばんは!
最近は忙しくてあまりバス釣りも行っていないので、実は釣り具屋さんからも足が遠のいていたのですが、今回久しぶりにルアーを買って、シーズンだしそろそろまた起動しそうです(^^)v

バスプロショップスには一度も行ったことが無いので、ぜひ行きたかったみたいなんですよね。。。

ブーさんも円高の間にお買い物行けるといいですね!うちは次はいつ行けるのかなぁ~・・・当分アメリカ出張はなさそうです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/322-4b72841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お寺でお花見 «  | BLOG TOP |  » SANYO airsis SC-XD3000 使用感

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター