topimage

2017-10

GRAN OUTLET 23 - 2010.05.11 Tue

横浜の夫の実家に行く際の通り道(国道16号)に、以前から気になるお店がありました。
ただ、いつも16号は渋滞しているので、先を急ぐあまり常に素通り。

先日ふと思い出してネットでこのお店について調べてみると、情報量は少ないものの、輸入家具や雑貨のアウトレットショップで、非常に私好みで有ることが分かり、また価格も魅力的らしいのです。そうなるともういてもたってもいられなくなり・・・。

先日ようやくそのお店に行くことが出来ました。
「GRAN OUTLET 23」というお店です。

IMGP8394.jpg

お店の前にはプランターやチェアなどのガーデングッズが置いてありましたが、ドアを開けて中に入ると、倉庫のような店内に重厚な輸入家具やミラー、食器などの雑貨が所狭しと陳列されていました。

お店の間口はそんなに大きくないのですが、奥行きがあって、さらに2階もありました。
2階はかなりラブリーな姫系インテリアが中心でした。

家具類は輸入住宅に似合いそうな素敵なものがたくさん揃っているので、運よく好みの品があれば、かなりリーズナブルなお値段なのではないかと思いました。
私は、玄関用のミラーやコンソール等を探していたのですが、この日は気に入った物は見つかりませんでした。

で、その日連れて帰ったのがこちら。

2段のシルバープレーテッドのケーキスタンドと、ガラスのフラワーベースです。

IMGP8525.jpg
(・・・カメラを向けると、なぜかいつも写りこみたくなるricoなのでした・・・)

このところ、このようなキッチン雑貨ばかり集めるようになっていますが、だからといってスイーツで優雅にティータイムをする訳でもなく、今のところは飾って眺めて楽しんでいるだけです
ケーキスタンドは小さめな割にはしっかりとした作りで重量感もありとても気に入りました。プティフールやマカロン、チョコレートなどをのせると良さそうです。

シルバー製品は黒ずんでしまうのでお手入れが大変といいますが、実は私は磨くのが大好きで、輝きが戻っていくのを見ているととても嬉しくなるのです。
このようなシルバー雑貨は最近気になるアイテムで、徐々に揃えていきたいと思っているモノの一つです。

この「GRAN23 OUTLET」は他に湘南店(平塚)もあるそうです。

輸入家具がお好きな方なら、覗いてみるといいかもしれません。

このお店の後に、同じく輸入家具のアウトレット「イエローフラッグ町田店」にも初めて寄ってみましたが、
横浜のお店とは品ぞろえが違うらしくほとんど雑貨ばかりでした。
次は横浜のほうのお店にも行ってみようと思っています。

● COMMENT ●

No title

イエローフラッグの名前が出てきたので、おっ!と反応してしまいました。
実は「気がつけばリビングの家具たちは全部ここで買ったものだなぁ…」
という我家です。もうお店に通い始めて10年以上になるでしょうか…。
見ていてワクワクする大好きなお店です。

GRAN OUTLET 23 というお店もなんだか楽しそうですね。
機会があれば行ってみたいと思います。

kikaさんへ

こんにちは!
kikaさんの行きつけの輸入家具屋さんというのは、「イエローフラッグ」さんだったのですね!
私はまだWEBでしか見たことがなくて、一度行きたいと思いつつ、まだ見花山店のほうには行けてません。
この週末も近くまで出かけたのに、結局立ち寄れませんでした(^_^;)
kikaさんの行きつけと聞いて、ますます行きたくなりました~♪

GRAN OUTLET 23も運良く探しものに出会えればきっとお買い得なお店だと思います。
私も何も買わなくても見ているだけでワクワクしてつい長居してしまいます。
好みの家具を探すのは時間もかかるし一苦労ですが、好きなものを揃えていくのは本当に楽しいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/329-d43316b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイ・ヴィトン リペアサービス «  | BLOG TOP |  » みゆき荘

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター