topimage

2017-06

ガラスの食器 - 2010.05.25 Tue

この季節になると、出番が多くなるのがガラスの器やグラスです。

先日、お気に入りのサラグレースさんで新しくウォーターグラスを買いました。まだ、ネットショップでは発売されていないシリーズです。(メーカー名等お聞きするのを忘れてました)

           IMGP8639.jpg

グラスに施されたエッチングと、足?(持ち手)の部分のシェイプとかも一目で気に入ってしまい、夫から「もう何も買うな!」と言われていたのに、我慢できずに連れて帰ってしまいました

     IMGP8637.jpg
ジンジャーエールを入れるとこんな感じに・・・。
アイスティー等にもいいかもしれません。

     IMGP8647.jpg
左側は少し前に購入したワイングラス。縁のシルバーが少し太めに入ってて素敵なんです。

ただ、ワイングラスもウォーターグラスも、そうそう毎日登場するシーンはなく・・・

我が家で毎日のように登場するのは、実はこのガラスクーペ。フランス ロシエール社のもので、こちらもサラグレースさんで以前買い求めました。

           IMGP8667.jpg
主にデザート用で、画像のようにヨーグルトにフルーツを盛ったり、プリンやゼリーを入れて使っていますが、それだけでもちょっとおしゃれな感じになります。
それにガラスが分厚く、取り扱いにあまり神経を使わずに済むので、私のような人間にはピッタリです

     IMGP8643.jpg
グリーンゲートのグレー小花のティン缶とケーキトングは、先日ひっそりと行われたサラグレースさんのアウトレットセールで買ったもの。ティン缶にはお菓子を入れてます。

こうやって見てみると、サラグレースさんで購入したものがどんどん増えてます。食器棚もすでに限界に達しているので、新たに食器用のキャビネが欲しいところです。

ところで、先日グラスを買った時にお聞きしたのですが、このブログをサラグレースさんのスタッフの方も読んで下さっているようで、すっかりバレてました~
これからも時々お邪魔させて頂きますので、客単価が低くてあまり上客ではありませんが、これからもよろしくお願いします

● COMMENT ●

No title

まぁ~、なんてラブリーな食器達でしょう。
プレイスマットも可愛いお花柄で、とても優しい雰囲気ですね。

私もガラスは好きだけど、最近はディッシュウオッシャーで洗えるものしか買わなくなりました。すっかりグータラでーす。

うちもそうだけど、男性って食器にこだわりが無いのかなあ。

No title

こんばんはe-291

素敵なグラスですねぇ・・・低いグラスは安定感もあるし、色々な物に使えるのが魅力的ですよねぇ・・・e-420

我が家もいよいよ来月には引越しなので、少し色んな物を整理しないといけないのですが・・・・

これが、なかなか・・・新しい家では、新しい物も欲しくなってしまいますし・・我が家も収納には、ホンとに頭を悩ませております・・e-350

サラグレースさんはネットでも、拝見させて頂いていますが、素敵な物が多いですねぇ・・・
少し落ち着いたら、何か見つけられたら良いなぁ・・っと思ってます^^

リンクありがとうございましたe-415こちらからも、リンクさせて頂きました・・
よろしくお願いします<(_ _)>


ノリエルさんへ

これ以上収納場所もないのに、見れば欲しくなってどんどん増えていくばかり。
いらない食器がたくさんあっても、なんだかなかなか捨てられないし・・・。

うちの夫も食器にはそんなに興味はないみたいだけど、
ブランド食器とかには多少反応しますよv-389
それにうちも普段使いの食器は食洗器にかけられるものがほとんどよ。
なので、可愛い食器は飾って眺めてうっとりするだけですv-410

そのうちまたノリエルさん特製の美味しいスイーツと、私のラブリー食器とで、
女子会(女子って年じゃないわね)したいね~。

anisさんへ

こんにちは!
リンクありがとうございました!

来月引っ越しですか。これから荷造り頑張って下さいね。
私も引っ越し前にはたくさん物を捨てたのに、旧居よりも倍の広さになっても、
収納が全然足りません。
本当はもっとシンプルに暮らしたいんですが、不便な田舎だと逆にいろいろと必要で・・・。

サラグレースさん、もうキリがありませんv-356
目的がなくて今日は見るだけ~と思って出かけても、必ず何か欲しくなってしまいます。
なのでしばらく出入り禁止ですv-406
落ち着かれたらanisさんもぜひショールームに出かけてみて下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/331-5c7e3800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園 «  | BLOG TOP |  » ルイ・ヴィトン リペアサービス

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター