topimage

2017-10

クリスタルヨットクラブで同窓会 - 2010.06.14 Mon

昨日は、毎年恒例の中学高校の関東地区同窓会でした。

今回の会場は、天王洲アイルの「クリスタルヨットクラブ」でした。ここは一緒に幹事を担当した「ノリエルさん」が探してきてくれました。
IMGP8889.jpg

大広間を貸し切りにしてもらい、かなりゴージャスな雰囲気の中で、フレンチのランチコースを頂きました。

      IMGP8859.jpg
同窓会の名前が入ったお品書きまで用意してあって感激でした。こちらはメインがお肉のコース。
テーブルには、季節の可愛いアジサイが飾ってありました。

IMGP8856.jpg

IMGP8862.jpg
画像だと少量に見えますが、これがなかなかのボリュームで、すっかりお腹一杯に。(夜まで全くお腹が空かなかったです)
もちろんお味のほうもとっても美味しかったです
スタッフの方の心遣いも大変良くて、とても優雅な気分でお食事でき、みんな大満足でした。

IMGP8870.jpg
2時間ほどのランチの後は、「レディクリスタル号」で東京湾クルーズを楽しみました。
出航時にはスタッフの方が銅鑼を鳴らし、デッキから全員で手を振ってお見送りという演出で盛り上げて下さいました。

IMGP8880.jpg
お台場のフジテレビのビルが見えました。

IMGP8882.jpg
天王洲アイルからレインボーブリッジの下をくぐって折り返すという約45分間のコースでした。少々風が強かったのですが、みんな最上階のデッキに出て東京湾の景色を堪能しました。

心配されたお天気にも恵まれ(途中で晴れ間も出た位)、今年もとても楽しい時間を過ごすことができました。
今回はわざわざ名古屋から駆け付けてくれた人もいて、彼女とは卒業以来の再会でしたが、18歳の時の面影そのままで全く時の隔たりを感じることもなく、逆になんだかホッとするような懐かしさに包まれました。

多感な6年間を一緒に過ごした仲間というのはやっぱりいいものです
早くも来年が待ち遠しくなりました。

● COMMENT ●

なつかしいで~す

お天気が良くて、良かったですねぇ・・・

こちらのお店、むか~し行った事があります^^;

素敵なお店ですよね・・・

なんだか、こちらまでなつかしくなりました・・

ありがとうございます^^

anisさんへ

こんにちは!
anisさんも行かれたことあるんですね。
私は初めてでしたが、建物自体は結構古そうだったので、ずっと前からあったんですね。
でもトイレとかすごく広くて良く手入れされてました。
レストランも解放感があって気持ち良かったです。また行きた~い(笑)

お疲れさま

幹事、お疲れ様でした~^^(ノリエルさんも)
素敵なお店&お料理&スタッフの方で、何よりでしたね。
東京湾クルーズをしながら、懐かしい話で盛り上がれたなんて、いいなあ。

また来年もぜひ、続けてね~(^^)

nyanさんへ

今年も無事に終わりました~。
高校時代のヤバい暴露話や先生の話題などでとっても盛り上がったよ!

肝心の写真は、デジカメが相変わらず調子悪いままなのでいまいちですが、
後日いくつかピックアップしてグループページにアップしておきますね♪

nyanちゃんも上京する時には連絡してね~。またプチ同窓会やりましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/334-6828f483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜園の様子 «  | BLOG TOP |  » 家庭菜園

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター