topimage

2017-08

妹のハワイ土産 - 2010.08.04 Wed

我が家の夏休み第1弾とほぼ時を同じくして、関西に住む実妹も旦那さんのリフレッシュ休暇で夫婦でバカンスを楽しんできました。

但しあちらは我が家よりリッチな「ハワイ」(羨まし~)

帰国後、妹からお土産が届きました。(グアムに行った我が家からのお土産はなしですごめんなさい・・・)

P1000024.jpg
このパンケーキミックスは、ハワイでは超人気(らしい)のパンケーキ&卵料理のお店「eggs'n things」(エッグスンシングス)のもの。そして今年3月に日本初上陸し原宿にお店がオープンしたそうで、こちらのお店も行列必至の人気店だとか・・・。(全然知りませんでした

こちらは「MINATO」の「ガーリックシュリンプ」の素。こちらも現地では日本人観光客に大人気だとか・・・。またJALのハワイ便の機内食でこちらのドレッシングが使われているそうです。
使い方は、ワタを取った海老をマリネしておいて焼くだけなのでとっても便利です。
他にはフランスパンに浸してガーリックトーストもできるみたいです。

P1000002.jpg
話題店のお品をお土産に貰えてとってもハッピーです
しかし、7年前に新婚旅行でハワイに行った時にはこれらのお品は無かったような・・・。(単に見つけられなかっただけかも
ハワイの町も東京同様短いサイクルでどんどん変わるのでしょうか。。。

他には可愛いパイナップルの形をした「ハワイアンクッキー」の詰め合わせも。
P1000025.jpg
これがまた、チョコレートがコーティングしてあったり、ドライフルーツやコーヒー豆が入ったりとバリエーション豊かで、生地もサクサクでとっても美味しいのです!

P1000022.jpg
アイスティーを入れて美味しく頂きました~。
う~ん、クッキーおかわりが欲しい・・・。

毎度ながら出来の良い妹を持って私は幸せです
どうもありがとう!
パンケーキとガーリックシュリンプの感想はまた後日・・・。

● COMMENT ●

かわいいです~

沢山のお土産良いですね~^^

TVで、円高と言っていたので今の時期の海外は良さそうです~

が・・・・今はちょっと行かれる状態では無いのがとっても残念です・・・(家の中がまだまだダンボールだらけの悲しい状態ですので・・・_| ̄|○ )

外国のパッケージってどうしてかわいいんでしょ~e-266

ガーリックオイルのビンかわいいです~・・・

これが!っというのがある訳では無いのですが、海外に行くとなんかスーパーとかに行って買い物したくなります・・・^^;
(持って帰るのが大変なだけなんですけれどね・・・)

その後の感想も楽しみにしています♪

anisさんへ

私も海外のスーパーは大好きです~!!
コレと言って目的はなくても、見ているだけでも十分楽しいんですよね。

今年は円高なので、夏休みは海外へ行く人が多いみたいですね。
anisさんも段ボールなんてほっといて(笑)思い切って気分転換にいかれるのもいいですよ。(ってお家が気になってそれどころではないかな)
そんな我が家は2年経ってもまだ段ボールがあちこちに・・・遊んでないでなんとかせねば・・・(大汗)











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/344-9c67c8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ブログ統合 «  | BLOG TOP |  » 夏休み第1弾

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター