topimage

2017-10

初ダイソン - 2010.09.03 Fri

先日、クレジットカードの積立ポイントがある程度たまったので、思い切ってコレに交換してみました。

dyson1.jpg

dyson DC31です。

dyson2.jpg

充電式のコードレスハンディークリーナーです。

初めは、なんだかおもちゃみたいだし、思ったより静かでパワーが無いように感じたのですが、いろいろと使ってみるうちにとっても使い勝手が良いことが分かりました。

まず、軽くて使いやすいこと。
女性でも片手で楽々持てます。ただ、私は握力も腕力も弱い方なので、気がつくと右腕が少々筋肉痛になっていましたがそれでもほとんど気にならないほどです。

それに弱いと思った吸引力も、今まで使っていたコードレスやコンパクトタイプのものに比べると、かなりパワーはあると思います。

現在我が家では、メインの掃除機はサンヨーの「エアシス」が大活躍してくれていますが、正直本体が結構重いので、特に高いところや階段の掃除には少々不便を感じていました。

が、このdyson DC31は階段はもちろん、サッシの溝、車の内部、エアコンや24時間換気のフィルターなど、高い場所やこまごましたところが楽に掃除できるので、とても重宝しています。

排気の風も左右に出るので顔にかかることもなく、かかったとしても不快な臭いはしませんし、何より充電式なので夜間の安い料金で充電し、昼間の高い料金時間帯でも気兼ねなくお掃除できるのが嬉しいです。
また1回の充電で、標準で10分、高パワーだと継続して6分しか使えないのが心配でしたが、全く問題ありません。

そんなわけで、最近はすっかり掃除魔です。
年がら年中散らかし放題で、「まるで牛小屋」とのたまった、昔の私を知る親や妹弟には、にわかには信じがたい現象でしょう
だけどそれだけ今のお家が愛おしいわけなのですよ

ただ掃除は好きになりましたが、きっちり片付けるのはまだまだ苦手。
しまいこんで片付けた気になって、後でどこにしまったか分からなくなり、探索に何時間もかかるというのは日常茶飯事。
もっともっと整理整頓して、モノの居場所をきちんと決めてあげて、毎日快適に過ごせるよう頑張ります!

追記&訂正
このダイソンのせいで右腕が筋肉痛になったと思い込んでいましたが、よく考えたら昨日家の周り(敷地外ですぞ~)の雑草を刈ったのが原因だと気づきました~。どおりで左腕も痛い訳です。
ダイソンさんごめんなさい

● COMMENT ●

No title

いいですね~ダイソンe-68

カードのポイントでなんて・・・賢いです・・・
そして・・・・お掃除嫌いなんて・・・・

私も、掃除機購入しましたが・・・・迷わず紙パック式選びました^^;
性能的に考えれば、サイクロンが掃除機としては、良いのは分かるのですが・・・

ものぐさな私は、やっぱり紙パック式じゃないと・・・^^;

メロンパン・・・食べれるの、楽しみにしています~e-343e-349
ありがとう~ございます<(_ _)>

anisさんへ

こんにちは!
我が家では食料品などの小額の買い物も全部クレジット決済にしてますし、
家族カードなのでポイントも全部まとめられるので、知らない間にたまりますよ。
なかなか良い品物と交換できて良かったです。

掃除機は私はサイクロン派なのですが、間違って大事なものを吸いこんだ時の回収が楽だからなんです。
ホコリやアレルギーの面を考慮すると、紙パックのほうがいいように思いますが、こればかりは好みですよね。

メロンパン、もっと修行を積んでおきますね(笑)
他にもバリエーション増やさないと~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/349-848f74b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋書Victoria «  | BLOG TOP |  » 収穫も終わり・・・

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター