topimage

2017-09

洋書Victoria - 2010.09.06 Mon

7月に新車を買ったものの、運転が下手な私はこの車のハンドルを握ることを許してもらえず、平日の日中は自由に外出もままならない状態です。かといって猛暑の中をバス停まで20分かけて歩く気にはなれず、必然的に家にいる時間が多くなりました。再び引っ越し当初同様の軽い軟禁状態です

そうなると、家で楽しむ手段をいろいろ画策するようになりました。

最近はあまり雑誌も買わなくなっていたのですが、ある方のブログでこの雑誌の事を知り、ど~しても読みたくなって通販で購入しました。

洋書Victoriaです。エレガントなインテリアが好きな方々にはバイブル的な雑誌のようです。
    
victoria1.jpg

アメリカ誌なのですが、イギリスのヴィクトリア朝時代を思わせるような素敵なインテリアや雑貨が紹介されています。かといってコテコテのビクトリアンスタイルかと言うとそうでもなく、重厚なものからシャビーでフレンチシックなものまで、とにかく可憐でロマンティックな雰囲気で溢れています。
また、インテリアだけでなくクッキングレシピやガーデン、テーブルセッティング等のページもあり、100ページほどの薄い雑誌ですがオールカラーでどのページも本当にため息が出る位素敵なのです。

ただ一つ難点は全部英語だということ
本の内容を理解する為に、コレで英語の勉強をするのもいいかもしれませんね

そういえば7月にグアムに行った際に、スーパーの雑誌コーナーを物色したのですが、このVictoriaは見つけられませんでした。

tea time

外はまだまだ残暑が厳しいので、冷房の効いたお家の中でのんびりと雑誌をめくりながら、お気に入りのロイヤルアントワネットのC&Sで温かいミルクティーを入れてティータイムするのが至福のひとときです。

● COMMENT ●

優雅です~

毎日暑いですね~・・・・
お家でマッタリお茶と雑誌なんて優雅で素敵です~v-352

こういう雑誌を皆様きちんと見てるんですね~・・・私はお家造りで買った雑誌は2冊だけでしたぁ・・・^^;

なので、なんとなくマトマリが無くなってしまったのかなぁ?・・・

カップもかわいいですね~特にソーサーのフリル感が好みですe-266

anisさんへ

猛暑はもちろん、今日のような台風の時もお家でマッタリが何よりですよね。
本当はスイーツも手作りだといいんですが、今回は手抜きして市販のビスケットで(笑)

私も家づくりの際にはそんなにインテリア雑誌は見なかったですよ。
どちらかと言うと間取りや構造などのほうにばかり気がいってしまい、
インテリアは家が出来てからでいいわ~と思っていたので、
我が家もすっかりまとまりのない家に・・・(汗)
だけど素敵なモノをいろいろ見てしまうと、あれもこれも欲しくなってしまいます。

C&Sもそうで、このフリフリにすっかりハマっていて、ポットやクリーマー等フルセットで揃えるのが目標なんです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/352-ef2278a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のイベント2010 «  | BLOG TOP |  » 初ダイソン

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター