topimage

2017-10

新しい携帯 - 2010.11.09 Tue

にするには年齢的にまだ早すぎる気もしたのですが・・・

       SANY00261109.jpg

ははは、買っちゃいました。

~♪らくらくホン7♪~

最近急激に老眼が進んでしまい、漫画の単行本の字や、化粧品のパッケージ裏の説明書きが読みづらくてしかたありません私より少し年上の友人は、老眼で早くもレストランのメニューが読めなくなってしまい、注文ができなくて困る~と嘆いていました。
いくら若いつもりでいても、こんなところから実年齢を痛感してガックリしてしまいます。

そんなこともあって、いよいよ「らくらくホン」にしたのか・・・というと実はそうではなく、単に欲しい機能が全て付いててお手頃価格だったのがコレだったからなんです。
それにドコモショップの店員さん曰く、結構若い人にも人気なのだとか。

私が欲しかった機能は、

・防水
・GPS
・810万画素カメラ
・海外使用可

など。

当然、若者には必須かと思われる「うたホーダイ・着うたフル」や「おさいふケータイ」などは付いていません。基本的にこの辺の機能は私には不要なので問題ありませんが。
逆にワンセグやテレビ電話も付いてはいますが、多分ほとんど使わないと思います。

そして明らかに中高年仕様なのは、万歩計やワンタッチブザー(緊急時に大きな音で異変を周囲に伝え、同時に登録した人に居場所を知らせるメールが送信されるというもの)なのですが、アウトドアで人けのない場所に行くことが多い我が家には意外と使えるかも・・・と思ったりしてます。

こんな感じで結構便利で、キー操作も分かりやすくて良いのですが・・・、

       SANY00271109.jpg


液晶の標準文字サイズが     デカすぎ    なんです・・・

長文メールを読む時には、いっぱいスクロールしなくてはならず・・・。
文字サイズ位変えられると思っていたら、「これ以上は小さくできません」と言われてしまいました。
ま、そのうちちょうどよくなってくるでしょう

しかし、いままで古~い携帯で(それもmovaだったので)いきなり新しいFomaに変わってしまい、少々戸惑ってます。なんか、羊が色々話しかけてくるし・・・、デコメってどうやるのかわからないし

● COMMENT ●

No title

こんにちは~。らくらくホンって意外と人気があってベストセラーなんですよね。
movaからの切り替えだったら割引が結構効いたのではないでしょうか?

機能がたくさんあって、すべての機能を使いこなすのも大変ですよね。
ワタシのケータイも羊が無駄に動き回っていますし。。メールも頻繁に使わなく、打つのも慣れていないので、あまり使わないですし。

けれども、おさいふケータイ(iD)は便利で多用していますよ。コンビニなど、よく使うお店で対応していれば良いかもしれませんが、ライフスタイルによって必要のない機能になってしまうのでしょうね。

ブーさんへ

そうなんですか!ベストセラーだとは知りませんでした(*^^)v
movaからのお取り換えサポートだと2万円弱でしたので、それにポイント利用して1万円ちょっとで切り替えできました。
だけど携帯端末をお金出して買ったのって、13年以上使っていますが今回が初めてです。

私もお勤めしていた頃は会社でドリンク買うのにおさいふケータイ使ってましたが、専業主婦になってからは全く使わなくなっちゃいました。
だけど、たまに乗る電車の中での暇つぶしには、新しいケータイっていいですね。
知らない機能がたくさんあるので、うっかり使いすぎないようにしなくては~~。

かわいいですねぇ

らくらくホン・・・

実母がだいぶ前のですが、使っています^^
以前はシンプルな物しか無かったですが、今はかわいいのもあるのですね~・・・

私は、視力はずーっと良いのですが、運転するようになって矢印信号が少し見づらい時があったり、ヴァイオリンを始めてから、弦を間違えたり・・・

まだちょっと早いのですが、いちおう眼科で検査してもらったら、乱視ぎみ~っと言われて終わりました^^;

解決はしてないのですが、ちょっと安心しました^^;

(まあ、そのうち必ず必要にはなると思うんですが・・・メガネ・・・)

anisさんへ

そうなんです、控えめなピンクと花柄が可愛いでしょ~?
ピンク系でも他の機種だと気に入った色がなかったっていうのも決め手なんです。

私も昔から視力はず~っと良いままなのですが、そういう人は40代前半位から一気に老眼が来るみたいですね。
最近目が疲れる事も多くなったので、毎日目薬が手放せません。
私もあと数年で遠近両用メガネのお世話になるのかなぁ・・・(^_^;)

ヴァイオリンは片側に集中して手元を見なくちゃいけないので、すごく目が疲れそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/365-1a147b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3台目 «  | BLOG TOP |  » ロールキャベツ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター