topimage

2017-08

記念日 - 2010.12.06 Mon

今日12月6日は私のバースデー&8回目の入籍記念日なのですが、平日はゆっくり食事ができない為、一日早く昨晩お出かけしてお祝いしてもらいました。

お食事に出かけたのは我が家から歩いてすぐの、同じ住宅地の中に1軒だけあるイタリアンレストランです。
ご自宅のリビングを改装してお店にされているそうで、引っ越した当初から一度行ってみたかったのです。

玄関でインターホンを押して中に入ると、そこは大きな窓が4面もあるとても広々したリビングで、楽に20人位は入れそうでした。

二人とも「おまかせディナーコース」を頂きました。

SANY014912051.jpg
前菜の盛り合わせと自家製パン&スープ
これだけでも結構ボリュームがあります

SANY015312052.jpg
エビとルッコラのトマトオイルソースパスタ(ハーフサイズです)。
メインはもち豚のガーリックソテーでした。

お料理は無農薬野菜にこだわった優しい味付けで、またどれも丁寧に作られていて、どことなくホッとするようなメニューでした。
昨日は私達以外には同じ時間帯にお客さんは1組もなく完全貸し切り状態だった事もあって、ゆったりとくつろいでお食事することができました。

SANY01561205.jpg
デザートの盛り合わせ。
全て自家製のシフォンケーキとアイスクリーム。
無農薬のキウイとサンふじりんごのコンポート。
どれもとても美味しかったです。特にリンゴのコンポートは絶妙!
記念日だという事を伝えたら、いつもより少し多めにして下さったようです。

お食事の後は、これまた近くの「相模湖イルミリオン」を初めて見に行きました。
人ごみや行列が苦手な我が家にしてはとても珍しい事です

日曜日の夜だし、クリスマスはまだ先だからそんなに混んでいないだろうと考えて出かけたのですが、
すでに結構な人出でした。

SANY01731205.jpg

SANY01881205.jpg

写真が全く上手くとれなかったので載せられるのはこれ位しかありませんが、200万球のイルミネーションはとてもキレイで、実はすごく寒かったのですが気分は結構盛り上がりました。
帰りも思ったほどの出口渋滞はなく、すんなり帰宅できて良かったです。
思いがけず近場で楽しむ事ができ、良い記念日になりました。

さて今日はあの海老蔵さんもお誕生日だそうで、そんな話を宝塚市に住む妹とメールしてたのですが、妹からの返信を見てビックリ。
なんと妹は、奥様の麻央さんと同じ誕生日でした

● COMMENT ●

No title

ブログ拝見しています

おめでとうございます
おいしものに美しいもの 
素敵な 記念日ですね

うちも(ミルクリーク)
来月2年目最終 点検があります
どこまで 応じてくれるか
気合が入ります。。

おめでとうございます

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪

我が家も、忘れないように結婚記念日は誰でも知ってる日にしたんですが…

特別な事はやらなくなりましたね~(^_^;)

イルミネーション綺麗ですね~

近場に素敵な場所が沢山あって羨ましいです♪

capsuleさんへ

お久しぶりです(*^^)v
お祝いのコメント、ありがとうございます!
これまでずっと何かと忙しくて、ちゃんと記念日を祝ってなかったので、
今年は何とか出来て良かったです。

capsuleさんのお宅も最終点検時期ですか・・・。
最後ですから少しでも心に引っかかる事があれば、遠慮は無用、
どんな小さな箇所でもきちんと直してもらって下さいね!

anisさんへ

どうもありがとうございます!
我が家も結婚当初に一度だけちゃんとレストランのディナーでお祝いしただけで、それからというものほとんどはファミレスで夕飯(笑)程度でした。
プレゼント交換とかも特にないですし・・・。
でもたまにはきちんとお祝いするのもいいですね!

こ~んな田舎でも、この時期はイベントがあって華やかになります。
でも都会に比べると、もうひとつ洗練されてない感はありますが、
近場で楽しめるっていうのは移動が楽で(笑)いいですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/370-037871c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPODE'S BILLINGSLEY ROSE «  | BLOG TOP |  » 3台目

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター