topimage

2017-10

素敵なアイデア - 2011.01.24 Mon

週末、久しぶりに港北のフレンチ雑貨屋さん「サラグレース」さんのショールームに行ってきました。
お気に入りのカトラリーレストが入荷していたからです。

実は以前このカトラリーレストを購入した翌日に、そのうちの1つを床に落として粉々にしてしまっていたのです
なんとまぁ一度も使わないうちにですよ~。
私のこわしっぷりはついにここまで来たかと、その時はあまりのショックに記事にもできませんでした

その後ずっと品切れ状態が続き、最近になってネットで常時在庫がある状態だったので、まとめて買う事にしました。

     SANY0498.jpg

その際一緒に連れて帰ったのがこちらのお品。

     SANY0490.jpg

メダリオンのついた小さなポットです。
本来はシュガーポットなのですが、私はこれをジンジャー&ガーリックポットにしました。
生のショウガは冷蔵庫に入れておくと乾燥してすぐに干からびてしまうので、いつもキッチンペーパーを湿らせてショウガをくるみ、ココットに入れてIHの横に置いていたのですが、どうにも見た目が悪い

     SANY0492.jpg
なので、こんな風に入れてみました。
ただこれで乾燥は防げますが、逆に蒸れてしまいそうで結局蓋は半分開けたままになりそうです。
本来レンジ周りは出来るだけ何も置かないようにしていますが、この位可愛いポットなら見た目OKかな?

● COMMENT ●

素敵♪

メダリオンのシュガーポット、すごく可愛いです!
ショウガやにんにく入れるなんて、素晴らしいアイデア♪♪
ショウガとにんにくって冷蔵庫入れなくても大丈夫なんですね?
私も常備しているので、参考にさせていただきます。

マカロン、どこから見ても本物にしか見えませんねー!
確かに粘土とちょっと質感が似てるかも?

サファイアさんへ

ありがとうございます♪
シュガーポットはちょうどアウトレットでお安くなっていたので、予定にはなかったのに買ってしまいました。
ショウガは私もずっと冷蔵庫に入れるものと思っていましたが、何かのTV番組で冷気に弱いと言われていたのを見て、以来濡れキッチンペーパーにくるんで常温保存しています。
スライスして冷凍保存も何度か試しましたが、結局使いにくいので止めました。
ニンニクはネットに入れて吊るしてますよ~。

マカロンの細工、見事ですよね。
そういえば、ちょうど昨日NHKの料理番組で、チョコマカロンの作り方を紹介していたので、近いうちに食べられるマカロンに挑戦してみたいと思います!

かわいい~

カトラリーレスト、ガラスってかわいいですねぇ・・・e-267

シルバーのをデパートで見つけたのですけれど・・・

小さいのにお値段が結構しましたので、保留となりました・・・(一つのお値段はそうでもなくても、数を買うとなると・・・う~ん。。。なんとなく6個揃えるみたいな感覚なので、結構なお値段になりますねぇ・・・)

シルバーのスタンドもかわいいです・・

アフタヌーンティー用のスタンドってかわいいのですけれど、真ん中の棒がどうしても使いづらそうで、ナカナカ手が出ないんです~・・・

お皿の使えるのもありますが、「このお皿」って決めたのが未だ無いので、こちらも保留ですぅ・・^^;

anisさんへ

私のようにすぐ壊す人は、ガラス製品はNGのはずなんですが、
このカトラリーレストは気に入ってしまったんです。
出来れば純銀とかで揃えられるとベストなんですけど、先立つものが・・・(^_^;)
やはり、こういうものって普通は6個セットなんですね。
我が家はそんなに来客が無いので(親戚少ないし)とりあえず4セットで揃えるようにしています。

確かにケーキスタンドの真中の棒はジャマですよね。
なので、いずれ私も好きなお皿に変えられるタイプのスタンドを買おうと思っています。
私の場合、お皿ばかり溜まってきているので(*^_^*)
anisさんもぜひ素敵なお皿を探してみてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/383-402a0f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 新年会

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター