topimage

2017-10

昨日の桜 - 2011.04.04 Mon

昨日は、地元の公園で毎年恒例の「さくら祭り」が開催されました。今年は大震災の復興支援という形で行われたようですが、規模も半分になり、夜間のライトアップも自粛していたようです。
また残念なことに、このところの低気温でまだ桜はほとんどつぼみの状態でした。

     F1000018 (2)
     これは昨日の桜。まだ一分咲き程度。
     花冷えを通り越して、コートを着ていてもめちゃくちゃ寒かったです。

こんな寒い中でもバス釣りのボートが数艇出ていましたが、
おかっぱりでキャスティングテストをしていた夫の前を、なんとバスプロの田辺○男さんが通過して行かれました

今週半ば位から気温も平年並みに戻るようですし、桜も今週末には見頃を迎えそうです。
それにしても今年はスギ花粉がスゴイです洗車しても1日でフロントガラスが花粉で黄色くなります。

● COMMENT ●

こんばんわ

突然、ブログにお邪魔してすみません。
ミルクリークのお家を建てたくて
いろいろと調べていたら
keityさんのブログに
突然お邪魔してしまいました。

土地選びからお家が完成するまで
ドキドキ、わくわくしながら
読ませていただきました。

家造りの工程がすごく良くわかり
勉強になりました。

また、お料理もすごく上手で
私の家事が恥ずかしくなって
しまいました。

完成したお家は、本当に素敵で
ますますミルクリークのお家への
憧れが強くなりました。

私は今、いろいろと土地探しを
しているところです。

インテリアや内装も本当に
素敵で参考にさせていただきたい
所ばかりです。

我が家のマイホームは
まだまだ時間がかかりそうですが
これからも、ときどき
訪問させていただきます。

今週はようやく暖かくなりそうですね。我が家の近所の桜もあともう少しって感じです。
毎年、この時期は油断してしまい、風邪を引くことが多いので気をつけなければ、、

旦那さま、熱心ですね!
ちなみにワタシの初釣りはまだです。水辺はまだ寒いんですよねー。きっとこんな感じで根性がないから大きい魚が釣れないんでしょうね。。

chiezouさんへ

こんにちは、初めまして。
私の拙いブログにご訪問ありがとうございます。
またいろいろとお褒めの言葉を頂き、恐縮しまくりです(^_^;)

ミルクリークを検討されているのですね!
我が家はそんなにディテールに凝った作りではないですし、
あまり参考にして頂けるような家ではないのですが・・・(>_<)
それに失敗したなぁ~って所も実はたくさんありまして~。
(特にキッチンやダイニング周りは知識と経験不足でした)

それでも何かお力になれる事がありましたら、いつでもお尋ね下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ブーさんへ

ようやく暖かい春がやってきましたね~。
我が家の地域もあれから一気に咲きはじめましたよ!

我が家も寒いのダメですよ~。
私は特に冷え症ですし(^_^;)
本当はこの日は朝から山中湖に釣りに行く予定だったんですが、
気温が低くてあまりにも寒そうなので中止にして、
夕方ちょこっと近くに出かけたんです。

夫は霞や利根川水系で釣りしたいと言ってますが、
まだ余震が続いているのでしばらくは止めておいた方がいいかなと思ってます(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/403-4cb10559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りヨーグルト «  | BLOG TOP |  » 冬を乗り越えて

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター