topimage

2017-10

クーザを観てきました - 2011.04.14 Thu

中高の同窓生3人で、シルク・ドゥ・ ソレイユの「クーザ」を観てきました。
友人が知り合いの方を通じてお安くチケットを手に入れてくれたのです。
震災の影響でずっと公演が中止になっていたのようなのですが、ちょうど再開されたばかりでした。

サーカスは子供のころに見て以来・・・。
それにシルク・ドゥ・ ソレイユってず~っと公演してるけどどんな内容なんだろう?という興味もあって今回出かけました。

     kooza_move.jpg
     エントランスに展示されていた、ダイハツの「新型MOVE」

初めて見たシルク・ドゥ・ ソレイユは、想像していたよりもずっとステージが小さくて、こんなスペースでこれだけの事ができるのか~とちょっとビックリしました。

で、肝心の内容はというと、アーティスト一人ひとりの動きや衣装が本当に美しく、その上人間の身体能力の極みを次から次へと見せつけられて、とにかく驚きの連続
中には命綱なしで演じられるプログラムもあって、思わず歓声を上げてしまいます。
音楽がバンドの生演奏と言うのも迫力があって良かったです。
またプログラムの繋ぎやセットチェンジ等もすごく滑らかで違和感がなく、全体的にとても洗練されたサーカスといった印象でした。

ただチケットが結構高いので、なかなか気軽にリピートしようという気になれないのが難点ですが・・・。

ところで、公演前にランチをという方は、原宿周辺のお店でゆっくりランチしてからお出かけされる事を強~くお勧めします。
というのも、場内には小規模の売店しかなく、やたらと高いサンドイッチとかおにぎり弁当、ポップコーンやチュリトス程度しかなく、また早い時間だと座席にはすぐには入れてもらえず、従って座って食べられるような場所もありません。
そしてようやく座席についても今度は場内が暗過ぎて何を食べているのかわからない状態になりますので

● COMMENT ●

シルク・ドゥ・ソレイユのショーはラスベガスでも定期的に公演があって、常に満席に近いと聞いたことがあります。日本でも頻繁に公演しているようなのできっと人気があるんでしょうね~。ディズニーランドの近くにも劇場?か何かができたと聞いたことありますし、、

テレビでも時々PRしていたりして、少し興味はあるのですが、手軽にいけるものではなさそうですね。。機会があれば見に行きたいですが。。

ブーさんへ

そうですね、ディスニーリゾートに隣接した施設で公演してるみたいですね!
芸術性が高くて、人間の限界を超越したようなパフォーマンスばかりで本当にビックリしますが、実は静かなシーンでは何度か睡魔に襲われました(^_^;)

チケット代が高いせいか、地方からのバスツアーみたいな団体さんや熟年グループが多くて、逆に若い人は少なかったです。
普通のサーカスみたいに、もう少し気軽に見に行けるお値段だといいんですけどね・・・。
なかなかファミリーでは・・・厳しいです(>_<)

本文より・・・

同級生誰と行ったのか気になりま~す(*^^*)

Kayoさんへ

うふふ~、そんなに気になるぅ~?
ぽんちゃんとのんちゃんですよ。
(変わり映えしないメンバーでしょ?)

実はクーザの後、時間があったので明治神宮にお参りに行って、歩き過ぎで足腰ガクガクになりました。
せっかくなら代々木公園でお花見すればよかったかなぁ~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/405-ed61bc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインドウチャイム «  | BLOG TOP |  » 手作りヨーグルト

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター