topimage

2017-10

ウインドウチャイム - 2011.04.22 Fri

玄関に音の出るものを飾ると運気が上がると聞いたので、ウインドウチャイムをつけてみました。

     SANY0095.jpg
     ん?小さすぎてわからないですね
     
     もっと寄ってみますと・・・。

     SANY0094.jpg
     Jacob's Musical Chimes社製Little Piper Chimesです。
     トップのモチーフ部分は「猫」のカタチになっています。

このドアチャイム、全長が24cm位しかないので、こうしてドアクローザーに吊るしていても全く気にならないどころか、存在感がすごく薄い・・・。
誰かが帰ってきた時の合図になるような大きな音ではなく、どちらかというとそよ風になびく「風鈴」レベル。
なのに、ドアの開け閉めの際にパイプが触れ合って流れ出る音色は、軽めの高音域、そして耳にす~っと心地よく響きます。
それもそのはず、このチャイムクリエイターのジェイコブ氏は音楽家であり、全てのチャイムに精度の高いチューニングを施されているそうなのです。

そんなわけで毎日玄関を出入りするたびに優しい音色に気持ちが和らいでいます
ジェイコブ氏のドアチャイムには、他にももっと大型で荘厳な音色のチャイムもあるので、次はそちらを試してみたいです。

音が出るものといえば、最近こちらも・・・。

     SANY0422.jpg

只今2歳半のrico。
すっかり悪知恵がついて、隙あらば玄関から脱走するようになったので、小さい頃に買っておいたピンクの鈴付き首輪をつけました。
迷子プレートには名前と電話番号も入っています。
初めは動く度にチリチリ音がするのに違和感を感じていた様子でしたが、すぐに慣れたようでした。
鳥や外猫に興奮して走り回る時にはちょっとウルサイですが、この小さなチリチリ音が聞こえると、家の中で姿が見えなくてもちょっと安心なのです

● COMMENT ●

しっかりしたモノはチューニングされているんですねー。
我が家も引っ越す前のアパートでウインドウチャイムを少しの期間だけつけたことがあります。
アメリカで写真のより一回り大きいのを買ったのですが、玄関ドアにつけたところ、音色どころか、チリンチリンどころか、ジャラジャラと音がうるさすぎて、すぐ止めました。。お土産屋で買った安物だったので、そんな感じなのかもしれませんけど、きっとチューニングされていれば大きいサイズのも期待できますね。

ちなみに我が娘もリコです。Keityさんちのricoさんと同じ名前でしたね。

はじめまして

こんにちは♪はじめてコメントさせていただきます。
*Pualani*と申します。
何かを検索してて、こちらの素敵なブログに
辿り着きました♡

過去記事も少し拝見させていただいたのですが、可愛いricoちゃんや、
サラさんの記事など、私も元ノラ子だった猫を保護し今は家族として
一緒に居たり、サラさんの商品も凄く好きだし共通点が一杯~で、
楽しく拝見させて頂きました♡
今日は勇気を出して...
コメント残させて下さい!

ricoちゃん可愛いですね~♪私は猫と一緒に過ごすのは初めてですが、
こんなに可愛いとは想像以上でした(*^-^*)

アンティークの食器達も素敵です♪

ブーさんへ

お嬢ちゃまのお名前、りこちゃんですか~!!
わ~、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
最近人気のある名前みたいですね。
うちのricoは安易な語呂合わせで名前をつけてしまったんですが(^_^;)、
響きが良くて今ではとっても気に入ってます。

このウィンドチャイムはホントに繊細な音色で心地よいですよ。
これならもうふたまわり位大きいのでも全然OKって感じです。
日本の雑貨屋さんだと、こんなに小さいのにそこそこのお値段しますが、
アメリカでは同じものが8ドル位で買えるみたいなんですよ(T_T)

*Pualani* さんへ

こんにちは、初めまして。
勇気出してコメント下さって(*^_^*)どうもありがとうございます!

先ほどちょこっと*Pualani* さんのブログを拝見しましたが、
にゃん太君とうちのrico、あまりにそっくりでビックリしました!!

私は猫歴18年位なのですが、私も一緒に暮らすまではここまでハマるなんて思いもしませんでした。
なので*Pualani*さんの気持ち、すご~くよくわかります。

インテリアやお花も好きなモノが共通してるみたいでとっても嬉しいです♪
これから、ぜひいろいろと情報交換して下さいね!
よろしくお願いしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/406-b235a9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレーンクッキー «  | BLOG TOP |  » クーザを観てきました

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター