topimage

2017-06

プレーンクッキー - 2011.04.28 Thu

今日は、今週末に会うお友達にプレゼントする為のクッキーとパンを焼きました。

    cookie.jpg

ごくごく普通のクッキーなのですが、私はこれが一番のお気に入り。
バターとアーモンドブードルがたっぷり入っていて、
ショートブレッドをうんと軽くサクサクさせたような仕上がりになっています。

    raisinbread.jpg
    これはいつものくるみとレーズンのパン

    teatime.jpg
    プレゼント用にラッピングして、残りは紅茶と一緒に頂きました。

    haviland330.jpg
    アビランド#330のC&Sはやっぱり可愛いです

昨日今日とすっかり夏のような陽気になりましたね。
そしていよいよ明日からGW。
我が家は10連休をとって久しぶりに実家の福山に帰る予定でしたが、急に夫の仕事が忙しくなってしまい
連休も出勤することに

帰省できない事を連絡するのが遅くなり、私達の為に布団を干したりして準備してくれていた母に申し訳なかったです。
地元の友達にも会いたかったなぁ・・・。

長期連休は無くなりましたが、近場で新緑の季節を楽しみたいと思います

それでは素敵な週末&GWをお過ごしくださいね

● COMMENT ●

おいしそ~^^

ご無沙汰してました^^

クッキー本とにおいしそう~・・・

サブレ系大好きです!e-266
パンもおいしそ~!

最近、フランスパンに凝ってます・・・^^;
ガーリックハーブ入りのクリームチーズを買ったせいですが・・・^^;

ヨ~グルトのソーサーも素敵でしたが、こちらのカップもまたまた素敵ですねぇ・・・

アンティークレースに合ってます・・・

ウインドーチャームも良いですねぇ~・・・
ローラで見たのは、かわいいけどちょっと大きくて、迷ったけど購入には至りませんでしたぁ・・

手作りしたり、ゆとりある暮らしがしたい~っと思うのですが・・・ナカナカ・・・

ここで、お写真を拝見してその気になってます^^;

美味しそう~♡

こんにちは!
先日はご訪問してくださり、有難うございました♪

keityさんはスゥィーツや、パンなど
器用に手作りされますねーっ(*^^*)
スゴイです♡私には無理だわー…泣
そして、アビランド素敵です~)^o^(
ガーランドの柄とフリルのソーサー
乙女心をくすぐりますー♡♡♡
お気に入りの器で、いただくお紅茶は
癒しになりますね!
私もいつか、少しずつトリオを揃えていきたいなって思います(#^.^#)

リコちゃんと、うちのニャンコに似て
ますよねっ(*^^*)尚更親近感湧いちゃった
のです♪

本当よ~!
会いたかったよ。
ゆっくり時間ある時に帰って来てね。
楽しみにしてまぁ~す。

anisさんへ

こんにちは!
ホントにご無沙汰ですね~♪
ブログも再開されたようで、安心しましたよ!

クッキーは材料を全部フードプロセッサーにかけてから、
生地をビニール袋に入れて冷やしてカットして焼いただけの超簡単仕様なんです。
本当はもっと見栄えのするスイーツを作って公開したいんですが、
今のところ簡単なモノしか作れないんで(^_^;)

私もクリームチーズ&フランスパン、大好きですよ~(我が家はブルサンのペッパー派です)

ローラのチャイムは、バタフライのでしょうか?
だとしたら結構大きめかな?今度ローラに行ったら見てみますね!

*Pualani* さんへ

こんにちは。

単に暇で食いしん坊なだけで、全然スゴくないんですよ~。
細かい作業の必要な凝ったスイーツは大抵失敗してしまうので、
簡単なものしかできませんし(^_^;)

*Pualani*さんもアビランドお好きですか?
幾つになってもリボンとローズガーランドの乙女パターンは止められませんよねっ(*^_^*)
お気に入りの器があると、家事の合間のティータイムが楽しくて♪

ホント、にゃん太君とそっくりでビックリしました。
この柄の子はお鼻の縁が黒い子が多いのですが、
うちの子もにゃん太君もピンクな所までそっくりだったので驚きでした。
(あ、でもricoはポチっと黒点がありますが)

Kayoさんへ

ホントに残念・・・(^_^;)
尾道のお祭りも5日の映画のイベントも見に行きたかったです。
年内は長期のお休みがもうないので、今度帰れるのは1年後かなぁ(T_T)
その時までよろしくねっ!

5日のイベント準備大変そうだけど、成功を祈ってますよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/407-c9be16ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの斑尾 «  | BLOG TOP |  » ウインドウチャイム

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター