topimage

2017-06

久しぶりの斑尾 - 2011.05.02 Mon

GWに長期連休の取れなかった我が家は、最初の3連休で斑尾に行ってきました。

今年の冬は例年よりも雪が多く、また4月の気温が低かったようで、マンションの周りにもまだ雪がたくさん残っていてとっても寒かったです。

荷物とricoを部屋に降ろしたらすぐに、山を下りて飯山のうなぎ屋さん「本多」へ・・・。

    honda_tennai.jpg
    お店に付く前に電話で予約しておいたので、今回は2Fのお部屋に通されました。
    お座敷ではないテーブル席のお部屋は初めてでした。

          honda_blog.jpg
          席の後ろに置いてあった「ブログ集」を発見。

    honda_unagi.jpg
    ははは、3年前に書いた私の記事がしっかりスクラップされていました。
    当時のブログのテンプレートが懐かしい~~。
    
いつものように、うな丼と肝吸いを頂きました。
食いしん坊の私はこれが食べたくて斑尾に来ているようなものです
今回も大変おいしゅうございました。

   

翌日は夫の希望で朝から釣りをすることに・・・。
しかし千曲川は雪解け水で増水していて釣りどころではなく、野尻湖に行ってみると雨が降り出してしまう始末。

    lake_nozomi.jpg
    こちらは希望湖です。ほとんど凍っています
    先に見えるのが斑尾高原スキー場の山。

今年は釣りは諦めて(私はこの時期花粉で弱っているので、初めからやる気ゼロ)、再び食に走ることに

    tempura.jpg
    峠のお蕎麦屋さん「美雪荘」の天ぷら盛り合わせ。春の香りのする「ふきのとう」が美味しかったです。

とりあえず、今回の斑尾ミッションクリアかな

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/408-8a3d065b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふきのとう味噌 «  | BLOG TOP |  » プレーンクッキー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター