topimage

2017-10

まつ毛エクステ - 2011.05.09 Mon

今年はGWのほとんどを自宅でのんびり過ごしました。

夫は休日返上で会社に行っていたので、普段の平日となんら変わらない毎日でしたが、行楽地と高速出口に比較的近い我が家の周辺道路は、ありえない位混雑していた為、普段の買い物も時間帯やルートを考えて外出しなくてはならないのが少々不便でした。

なので、必然的に外出は避け、自宅に籠っていたのですが・・・。

GWにハマっていたのがコレです。

     eyelash.jpg
     今更ながらのまつ毛エクステです。

昨年泊りで遊びに行った際に、知人が朝すっぴんなのにやけに可愛くてなんか違う~と思って近づいて聞いてみたところ、まつ毛エクステをしていたのです。
それ以来、いつか私もサロンでやってみたいな~と思っていたのですが、その後すっかり熱が冷めてしまい・・・。

それが最近になってセルフでできるキットがある事を知り、思い切って買ってみたのでした。

初めはウキウキしながら始めたのですが・・・、

正直なところ不器用&素人さんの私には相当難しいです第一サロンにすら一度も行ったこともなく、普段から付けまつ毛の習慣もない私ですから、当然といえば当然かも。

それに元々自まつ毛が薄くて少ないというのも原因しているようで、どうにもキレイにできましぇ~ん
あっちこっち固まってくっついてしまったり、向きがおかしくなったりで、夫にも「目にゴミがついてんのかと思った」と言われてしまい・・・。
また普通の付けまつ毛と違い、一度接着してしまうと簡単には落とすこともできず(専用のリムーバーで15分かかります)簡単にやり直しがきかないのです。

ましてや、そろそろ老眼ズの仲間入りをしているので、こんな近目な細かい作業はそもそも無理があるような・・・

それでも悔しいのでなんとか上手くできるように頑張ってます
キレイにつけられると嬉しくて楽しくて、ついつい集中してしまうんですよね~。

ただ、上手く接着できれば1週間くらいは持つようなのですが、顔を洗ったりするたびにどうしても剥がれてきてしまい、洗面台やらタオルやら家中のあちこちにエクステが落っこちているのです・・・

これはしばらく修行が必要ですね。まぁ、夢中になれるので良しです

あとGWに作ったもの。

     tissuebox.jpg
     ティッシュボックスです。
     ストックしてある壁紙の残りを使い、100均で買ったティッシュボックスに貼って作りました。
     細かい端っこは見ない事にしてと
     とりあえず原色カラーのティッシュボックスを隠すことができただけで満足です。

● COMMENT ●

こんにちは!
GWは、のんびりされたのですね(*^^*)
私は近頃は家が好きな空間だから、のんびり過ごすのが
大好きです♡そう…GWになると渋滞や人混みは大の苦手
だから尚更です(-。-;

睫毛のエクステ!私も未だ未経験ですー
自宅で出来るキットなんて、あるんですね♪
わーやっぱり難しいですか…(´Д` )
“慣れ”ですかねi-201
ノーメイクでも、パッチリ目i-84私も憧れます♡

壁紙と言えども、ナイスなアイデアですねっ♪
カルトナージュみたいで素敵ですヨ~(≧∇≦)

*Pualani* さんへ

こんばんは!
私も同じで、今は自宅が一番好きな空間です(*^_^*)
好きなモノに囲まれてのんびりゆったり暮らせる事は本当に幸せだなぁって日々感じます。

睫毛エクステのキットはいろんなところからたくさん発売してるみたいですね~。
普通にまつ毛が生え揃ってる人なら、慣れればそんなに難しくないと思いますが、
私の場合元がかなり寂し~い目元なので、エクステを付けるまつ毛自体が足りないという感じです(T_T)
でもノーメイクでもパッチリ目になれますよ~。

カルトナージュみたいですか~(*^^)v
ありがとうございます!
壁紙って結構しっかりしてるので、意外と使えました。
端っこの雑な部分は、レース等のパーツを利用してカバーしようかなって思ってます。

かわいい!

まつ毛エクステ・・・やってみたいです!^^

が・・・本とに不器用なので、多分無理と思います_| ̄|○

それと、数年に一度位ではありますが、眼科のお世話になってるので、(ばい菌が入ったり、とかなんですけど・・・)

厳しいかなぁ・・・でも、まつ毛がバサバサしてれば、アイラインもそれ程でなくても良さそうなので、簡単にできるようになったら良いですよねぇ・・

私、最近は眉毛も人の手借りてる位のものぐさなので無理ですかねぇ・・・

壁紙利用いいですよねぇ・・

私も、トイレの予備ペーパーホルダーとかを作ろうと思っていて「余ったの下さいね~!」って言ってたんですが・・・・

余った壁紙でかわいいのが無いんです・・・e-442

施主支給扱いの壁紙も端っこすら無いんです・・・

残ってるのは、かわいくないのばっかりです・・

ちょっと怪しいですが、「ギリギリで無いんですよねぇ・・・」

って言われてしまったら、言い返せないですもんねぇ・・・

残念です~



anisさんへ

まつ毛エクステは、薄毛(^_^;)の私には結構厳しいです~。
ある程度自まつ毛に盛る事ができれば、アイラインもマスカラも不要なので楽なんですけどねぇ・・・。
あと花粉の時期は眼をこすってしまうのでまず無理ですし、リムーバーとか接着剤の刺激が相当強いので、眼には絶対良くないでしょう…。
あとは、リムーバーで落とすと、基本的にエクステはそのまま使い捨てなので、そういう面では繰り返し使える付けまつ毛のほうが経済的なのかなぁと思ったり…。
だけど、付けまつ毛より格段に違和感が無いところはエクステの勝ちかな?

壁紙ですが、うちは後々の補修の際の予備として壁紙ほぼ全種類(といっても10種類だけ)貰ってますよ。
それなのに、補修の時には新しい物を持って来てくれたので、結局壁紙のロールが余ったまま、そろそろ邪魔になってきました(+_+)もっと何か使い道を考えないとですね~。

「ギリギリ無い」なんてちょっと怪しいですねぇ。

おぉ!

そりゃぁ、一人じゃぁ難しいよ。
娘が成人式前にやったけど、1本ずつ取れていくから結局、普通の付まつげにしてるよ。
でも、目元がめちゃ可愛いんよね。
帰省したら友達の所へ連れて行くよ~。
つけ放題3000円か4000円です。

私は、まゆを入れてます(~o~)
これ、スッピンでも顔が引き締まって見えます。
左右対称に描くの難しいけど、しないから
メイクが楽ちんだよ!

Kayoさんへ

しつこく頑張ってるので、だいぶ慣れたよ~。
逆に人にしてあげるのなら、結構上手くできそうかも(*^^)v
セルフエクステだと、取れても自分で付け直しができるのが良いんだよね。
一度ちゃんとサロンでキレイにやってもらって、そこに自分で継ぎ足していくのがいいのかも。

私も次はまゆ~!と思ってたのよ。
まゆ描くの私も苦手なので、普段は帽子で隠してます。
下まつげ用の短いエクステがたくさんあるから、まゆに代用してみようかなぁ?

帰省したら連れて行ってもらいたいところがまた一つ増えたよ!
楽しみにしてるね!!(しかしKayoちゃんはホントに顔が広いね~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/410-7ddabe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのおやつ «  | BLOG TOP |  » ふきのとう味噌

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター