topimage

2017-08

アイスノン - 2011.07.08 Fri

今年は例年になく高温多湿で寝苦しい夜が続く為、とうとう我が家も導入しました
昨年までは熱帯夜とも無縁だったのに、今年はちょっと異常です

        ice-non.jpg

ホームセンターに行くと、入口の所にど~んと陳列してあり、飛ぶように売れているみたいですね。
節電にもなるし、寝苦しい夜も快適になるかな~と思い購入しました。
凍らせてもカチカチにならないようになっています。

使ってみたところ、思った以上に頭が冷え冷えになるので、エアコンや扇風機を付けていると寒くなるほどです。
なので、タオルを何重にも巻いて使っていますが、どうもまだ上手く使いこなせていません

        ice-belt.jpg
こちらは首に巻くタイプ。釣り具屋さんで見つけて買いました。
こちらも柔らかいジェルタイプなので、首にフィットしてとても気持ちがいいです。
特に、外出から帰って来てすぐコレを巻くと、エアコンや扇風機なしでも一気に涼しくなります。

と、節電にはげんでいるように見えますが、今年は日中でも湿度がかなり高いので、リビングのエアコンはほぼつけっぱなしです。この家に住み始めてから、湿気にはめっぽう弱くなったような気がします。

関東地方も梅雨明けが待ち遠しいです

● COMMENT ●

おはようございます♪
全国的にほぼ梅雨明けしてきましたね!
陽射しが強くて、恐ろしいです(笑)
我が家も今の所、寝る時は扇風機で過ごせていますが、
いつまで耐えられるかな☆
湿度が低ければ全然平気なんですけれど。。。
日本の夏は湿度が高いから(´Д` )日中はエアコン入れてないと
熱中症になっちゃいますよー
無理せずにいて下さいね♡
首に巻くタイプのアイスノン、想像するだけで
ヒンヤリ~涼しそう(^o^)
皆さん工夫しながら夏を過ごしてますよね。

段々と野菜が収穫出来てるから、太陽の恵みも貴重だし
この夏と上手に付き合っていかなければいけないですね。
トマトなんて、ヘタがピーンって凄く新鮮!当たり前かな(´▽`*)

*Pualani*さんへ

こんにちは!
最近あまりTVを見ないので、気がつかないうちに関東も梅雨明けしてました・・・(^_^;)
こちらも朝から陽射しバンバンです!
朝の日課の水やりだけでもうっかり日焼けしそうで怖いです~。
我が家も寝室は扇風機のみなのですが、今年の梅雨は湿度が高くてさすがに寝苦しかったです。
アイスノン、ひんやりして良いんですが、その分枕が高くなってしまい逆に肩こりが・・・(+_+)

梅雨明けして湿度も少し下がったので、今日はエアコンなしでアイスベルトを首に巻いて結構快適に過ごせてますよ~。
熱中症も怖いですが、節電しすぎてキッチンの雑菌が増殖してしまうのも怖いですよね(-_-;)

新鮮なトマトが毎日収穫できるようになりましたね!あ、でもナスはパサパサして美味しくなかったです(>_<)何でだろう~~~??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/428-875ca024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレット・ブルトンヌ «  | BLOG TOP |  » 収穫始まりました

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター