topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンスブールと女たち - 2011.07.28 Thu

前記事の「フランス・ギャル」のCD繋がりですが、買ったCDの中にチラシが入っていて、「ゲンスブールと女たち」という映画が5月に公開されていたのを知り、上映が今月29日までだったのでギリギリすべり込みで見てきました。

      gainsbourg_movie.jpg

20世紀フランスが誇る天才アーティスト、セルジュ・ゲンスブールの半生と彼が愛した女性たち(ブリジット・バルドーやジェーン・バーキン等)の物語で、彼の没後20年を記念して作られたもの。
ちなみにフランス・ギャルのCDには、ゲンスブール提供の作品が8曲収められており、1960年代半ばに彼女を一躍世界のトップアイドルに押し上げたのはこのゲンスブールでした。

映画には登場しませんでしたが(多分・・・、というのも寝不足で途中何度も落ちたので)フランソワーズ・アルディの「Comment te dire adieu」もゲンスブールの作品だと、最近になって知りました。
「Comment te dire adieu」は学生時代に深夜ラジオの音楽番組を録音したカセットテープにたまたま入っていたのを聞いて以来ずっと大好きな曲です。

それにしても、ゲンスブール役の俳優さん、ビックリするほどご本人に似てました。
そうだ、映画のサントラも買わなくちゃ

● COMMENT ●

なんと・・・・セクシーなポスターですねぇe-266

フランス映画は、独特の空気感みたいな物がある気がします・・・

私も元気な時なら細部まで、観れると思うのですが・・・

そういえば、最近は歌入りのCDをめっきり買ってないですねぇ・・・

何か、お勧めがあったら教えてくださ~い^^

anisさんへ

はい、とってもセクシーな映画でした(^_^;)

気がつくと、好きな映画は大抵フランス映画なんですよねぇ…。結構ヘビーな恋愛モノが多くて、精神衛生上良くない気がします(-_-;)
確かにあまり元気がない時には、フランス映画はちょっとキツイですね~。
そういう時はハリーポッターが良いです(*^^)v

お勧めCDですが、最近買ってよく聞いているのが、ジブリアニメでお馴染みの手嶌葵さんが洋画主題歌をカバーしたアルバム「The Rose」と「La Vie En Rose」の2枚です。
囁くような手嶌さんの優しいボーカルが心地よくて、暑い日の昼下がりのアフタヌーンティー&お昼寝にもピッタリ!とっても癒されますよ~。あ、でももう持っていらっしゃるかな?

手嶌葵さん

声に特徴がありますよねェ・・・

洋楽ならBGMで流しっぱなしにしても良さそうな感じしますねェ・・・

今度聴いてみます^^

そういえば・・・お庭のバラはその後どうですか?・・・

anisさんへ

そうですね、BGMにピッタリですよ。静か~に聞けますから(^^)。
それに耳にした事のある名曲ばかりなので飽きないです。

バラはですね~(^_^;)、初めてのピエールさんはあっという間に花が終わり、今は少し剪定して葉っぱだけの状態です。まだ新しい枝も伸びてきていないし、とりあえず枯れたりもしていなくて、もうしばらくは最初の鉢のままで様子見しようと思います。
その他は、昨年買ったミニバラ2鉢が次々と咲いています。意外と丈夫で良かったんですが、アブラムシだらけで・・・(T_T)

ピエールさんも、ぼ~っとして枯らしてしまわないように注意しますi-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/432-d510f946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母校の煙突 «  | BLOG TOP |  » 生ハムとパプリカのケーク・サレ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。