topimage

2017-10

同級生の上京 - 2011.11.22 Tue

日曜日から1泊2日で、広島&愛知在住の同級生が東京観光とプチ同窓会の為に上京してきてくれました。

1日目は私は都合により参加できませんでしたが、2日目はガイドを引き受けることになり、1週間前からその調整でドタバタ直前になって行く予定だったお店が定休日だったことに気づいて急遽コースを組みなおしたり、当日はよりによって電車(悪名高き中央線)が大幅に遅延してしまい、最初の集合時間にガイドが遅刻するという始末。おまけに組んだスケジュールがタイトすぎて結局みんなをハラハラさせてしまい

この模様は、上京メンバーのリーダー、Kちゃんが綴る「マロンの部屋」ブログに詳しく書かれていますので、どうぞこちらをご参照ください(・・・って、ここでも大いに手抜きでごめんなさい

上京してきてくれたメンバーのうち2人は、都内の大学に進学していたにもかかわらず、その当時は1度もこちらで会うことがありませんでした。今思うと凄くもったいない気がしますが、当時の私は東京の事が何も分からず、本当は狭い都内にいながらもバラバラになった同級生を頼ったりする余裕もなく、目の前の新しい環境や友人に馴染むことで精いっぱいだったような気がします。

それが長い年月を経て、またこうして集うことが出来るなんてなんて・・・

最後、東京駅まではお見送り出来なかったけれど、見送っていたらきっと感極まってしまったかも。その位懐かしくて暖かくていつまでも名残惜しくて、このまま時間が止まってくれたなら・・・と思う1日でした。

vegetablestowel.jpg
ガイドのお礼にと、上京直前にみんなで相談して送ってきてくれたお野菜と、母校のオリジナルタオル。マフラータイプで使いやすい形、色合いもすごくオシャレ。実はロゴの両サイドに校章と修道会のマークも入ってます。
このタオル、地元では大人気のレア物で、希望者が多くて全然数が足りなかったのに、この日の為に優先してキープしてくれたそうです。もったいなくて当分使えません

      calendar.jpg
              マグネットになったオリジナルの2012年カレンダー。
              モデルのワンちゃんは同級生のペット達。
              大切にしますね!どうもありがとう

お野菜達は上京メンバーのYちゃん農園から。さすがに大根背負って新幹線は無理だよね~。
ほうれんそうの出荷で忙しいのに、レシピまでつけてくれてどうもありがとう!
早速クワイの素揚げ作ったら美味しかったよ~

私のブログを楽しみにしてくれているという、イギリス駐在経験のあるCちゃん。ロイヤルクラウンダービーのあるダービーという街に住んでいたと聞いてビックリ。紅茶やスイーツ、イギリスの話、もっとゆっくり聞きたかったな。次に関東に来ることがあったら知らせてね!

今も女優さんのようにスレンダーで美しいBちゃん、念願の隅田川水上バスに乗れて良かったね。Bちゃんのモードや歴史、サプリメントに関する知識の深さに触れて、私もちょっと感化されてしまいました。
来春帰省した時にはまたゆっくり話聞かせてね。

そして今回この企画を取りまとめてくれたKちゃん。スマホを華麗に操り、上京中もフェイスブックに投稿したりと、誰も足元にも及ばない圧倒的なフットワークの軽さを見せてくれました。Kちゃんがいなかったら今回の企画の実現はなかったでしょう。
来春の帰省時には尾道案内楽しみにしてますよ

改めて、この日の為に集まってくれた関東在住の同級生達、
そして、忙しい中遠くから上京してきてくれた4人衆、本当に楽しい時間をありがとう!

● COMMENT ●

keityさん
何から何までありがとう。
最後、お土産までもらちゃって・・
大好きよv-10

でも、1週間前はバタバタしたよね~
でも、結構楽しかったよ。
“みんな言いたい放題。勝手にしてー”って。
笑った。笑った。

春に帰って来るの?
そりゃぁ、反省会しなきゃねv-219
また、楽しみが出来たよ。

kayoさんへ

こちらこそ、ホントにありがとう!

プランニングの段階から大盛り上がりだったから、本当にワクワクして楽しかったね~。
だけど終わってしまって逆にすごく寂しくなっちゃった(^_^;)

今のところ、4月に法事の為に帰省する予定です。
出来れば丸1日位福山&尾道観光したいなぁと思っているので、その際はぜひ地元組をたくさん集めてちょうだいね♪

keityちゃん、kayoちゃん達のおもてなし、お疲れ様~(^^)
やはり、丸ごと時間を同窓会に使えるのって羨ましいなあ~。
(私は帰省ついでにちょこっと、ばかりなので;)

で、来年4月ね!
日にちが合えば、ぜひ参加したいです♪

nyanさんへ

こんばんは!
朝から夕方まであちこち歩いたけど、疲れなんて感じない位楽しかったんだよ~!!
すっかり中高時代に戻ってました。
大声でじゃべり過ぎて、気づいたら喉が枯れてたし。
帰省ついでにお茶するだけだと、2,3時間なんてあっという間だもんね(^_^;)

4月、ぜひゆっくり向こうで会いたいね!
福山も尾道もずいぶん変わって、知らないところばかりだもん、すごく楽しみなのよ。
帰省の日にちが分かったら連絡しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/450-4858d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮ヶ瀬湖ツリー «  | BLOG TOP |  » お庭のクリスマス支度

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター