topimage

2017-10

宮ヶ瀬湖ツリー - 2011.11.30 Wed

今年もすでにあちこちでクリスマスイルミネーションの点灯が始っていますが、先日お向かいのご夫婦に誘って頂いて、宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

毎年この時期には人気スポットとなる為、実は昨年夫と出かけたものの、滅茶苦茶混雑していて何処にも車を停めることが出来ず、遠目から見て帰っただけだったのです。

今年は、お向かいさんが平日昼間早い時間から行かれるというので、私一人ちゃっかり便乗させて頂きました。

宮ヶ瀬湖には夕方16時頃に到着。車を停めた第1駐車場はまだ空きもあり、公園内を散策しながら17時のツリー点灯を待ちました。

時間があったので普段は無料で通行できる大吊橋を渡ろうと思ったのですが、残念なことにこの期間は昼間閉鎖され17時から有料(300円)で通行可能になっていました。
     
     miyagase_illumi01.jpg

33メートルもあるメインの大ツリーの他、園内を走るロードトレインや大吊橋、大階段もイルミネーションで飾られ、いくつも見どころポイントがあってゆっくりのんびり楽しめました。

     miyagase_illumi02.jpg

商店街の周りには屋台がたくさんでていたり、レストランなどもあるのでお腹をすかせて出かけても大丈夫です。

18時頃には宮ヶ瀬を後にしましたが、全く渋滞もなくすんなり帰ることが出来ました。まだ11月で平日だからでしょうか、人出も思ったほど多くはありませんでした。

ところでイルミネーションといえば、昨年見に行った「相模湖イルミリオン」が今年は200万球から300万球に拡大され、さらにパワーアップして華やかになっているようです。規模的には宮ヶ瀬湖よりも全然見応えがあるので、入園料を払っても個人的には「相模湖イルミリオン」のほうがお勧めですが、昼間からペット連れでお弁当を持ってピクニック気分で出かけるのには宮ヶ瀬湖もいいかもしれません。

<おまけ>

私の人生初のハウスイルミネーションです
           
           house_illumi2011.jpg

本当は、この倍の数の電球を絡めていたのですが、まるで「昭和のラブ○」さながらで、あまりにも品がなさすぎだったので半分の電球量にしました。(それでも夫には大不評)

今年はご近所さんも増えたことで、なんと我が家の周囲30m圏内に3歳以下の乳幼児が8人もいて、毎日家の前は幼稚園状態なのです
そんなこともあって、子供達にも楽しんでもらえれば…と思い、恥ずかしながら電飾してしまいました
まぁ、来年はバラが絡む予定なので、アーチの電飾は今年限りということで…。

並びの数件のお宅も、お庭のコニファー等に電飾され、日に日にクリスマス気分が盛り上がってきました

● COMMENT ●

こんにちは♪
先日は暖かいお言葉を有難うございました♡
お陰様で元気が戻って参りました...♪

クリスマスのネオンが綺麗ですね~i-189毎年、どこのスポットもバージョンアップしてるので、
見てる私たちは嬉しい限りですねi-176
来月半ばに九州内にあるハウステンボスと言うテーマパークに一泊で行く予定だったのですが
娘の課外学習で、予定が無くなってしまったのでi-240お写真だけでも
イルミネーション楽しませて下さいー(笑)
ご近所のお子ちゃま達も、きっと喜んでますね!私も電飾にちと憧れますが、
行動には至って無いです..i-203やっぱり綺麗ですね~☆

Pualaniさんへ

こんばんは!
少し元気になられたようで安心しました(^^)
でも無理なさらないで下さいね!

このイルミ、色がピンクとホワイトの2色で、部分的にフラッシュするタイプなのですが、思った以上に明るくておまけにフラッシュがギラギラして結構派手め、全然イメージしたのと違ってて実はすごくショックだったんです(T_T)
イルミ初心者はこうなっちゃうんですね~。

だけど、暗くなって外がキラキラしてるのって、やっぱり楽しくってワクワクします。
道行く人たちにも楽しんでもらえると嬉しいなぁ。
だけど、もうちょっとセンスが必要みたいです(^_^;)

ハウステンボス、残念ですね。
私はまだ一度も行ったことがありませんが、ネットで見たら凄い規模じゃないですか!
いつか行ってみたいです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/451-4ef8feb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GRAN 23 閉店セール «  | BLOG TOP |  » 同級生の上京

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター