topimage

2017-08

GRAN 23 閉店セール - 2011.12.02 Fri

以前から時々覗いていた、お気に入りの輸入家具&雑貨のお店「GRAN 23」が閉店されることになりました。

先月半ばに久しぶりにお店の前を通ったら、「閉店セール」ののぼりが出ていたのでずっと気になっていましたが、ようやく昨日行くことが出来ました。
クリスマス前なので、シルバーのキャンドルスタンドで気に入ったのがあれば…と思って。

店内に入るとお店の前に大きなトラックが停まっていて、家具を運び出している様子でした。オーナーらしき人の話では、日本での商売は止めて、海外(東南アジア方面)でお店を新たに出すとのことでした。
デコラティブな西洋家具は、日本の富裕層が少なくなったから売れなくなった…等と話されていましたが、白家具やプリンセス系のインテリアが人気の今、そこそこ需要はあると思っていたので残念です。
(それ以前に、そもそもお店のWEBページ自体なく、情報量も少ない為周知されていなかったのでは?)

店内をざっと物色してもお目当てのものが見つからなかったので、そのまま帰ろうとして念のため店員さんに尋ねたところ、埋もれていた箱の中から出てきました~。

     candle_holder.jpg
     お持ち帰りしたのはキャンドルスタンド2客と、鈴と鐘のオーナメント

          pink_candle.jpg
          30cmのキャンドルを立てるとこんな感じです

シルバー製品は全て30%オフ。家具や照明器具、鏡などもとてもお買い得価格になっていました。
鐘のオーナメントは、いつか大きなツリーを買ったら、てっぺんに付けようかな。

閉店セールは、あと2,3週間はやっているだろうということでした(片付けの進捗によるとのこと)。
興味のある方はお早めにお出掛してみて下さい。
但し駐車スペースが少ないので要注意です。

GRAN 23
神奈川県相模原市上鶴間本町9-45-2
042-767-2823


     mini_tree.jpg
     背後のキャビネには、毎年同じ50cm高のミニツリーを飾っています

● COMMENT ●

参考にさせて頂きました

このブログの存在は前から知っていたのですが、コメント記入欄が見つからず、連絡できずにいました。
私も東急ホームズで同色の青い家を建てて、先月引っ越しました。最初にブログを見つけた時は丁度界壁の色を決めた時で『同じ色だ!』って驚き、以来トラブルなどを参考にさせて頂きました。有難うございました。

素敵なキャンドルスタンドだね!
イルミネーションも年々増えていくのかな?

うちは、ツリー・・・もう飾ってないなぁ
というか、どこいった??
お友達のお家の 大きなツリーを見て
いいなぁ~って、思ったので探そうかなv-10

ステキなスタンドですね

閉店ですかぁ
家からは遠いのですが
何度か行ったことがあります
雑多においてある感じが
購買力をそそって 好きだったのに
残念ですね

Joeさんへ

こんにちは、始めまして!
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
外壁の色が偶然同じなんて、嬉しいです!
濃いめの色なので日当たりが良すぎるとちょっと困ったことになりますが(^_^;)、我が家もこの色はとっても気に入っています。
家を持つといろんなトラブルが次から次へと出てきますが、参考にして頂けて何よりです。
ミルクリークで迎える最初のクリスマス&年末年始をどうぞ素敵にお過ごしくださいね!
これからもよろしくお願いします。

kayoさんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさいm(__)m
イルミネーションは、ご近所迷惑にならない程度に徐々に増えていくことでしょう(^_^;)

ツリーあるのに飾ってないなんてもったいない~。
昔は子供の為のものって感じだったけど、今や立派な大人のインテリアアイテムですよ!
オーナメントも大人っぽい素敵なのがたくさんあるしね。
ってうちはいまだに買ってないけど(-_-;)
今からでも遅くないので物置の中探して飾りましょう!!

capsuleさんへ

うっかりすると見過ごしてしまいそうなお店ですが(^_^;)、capsuleさんも行かれたことあるのですね!
ホントに、倉庫みたいであちこち雑多に置かれているので、宝探しするみたいで楽しいお店でしたよね。
私はいつも1時間位かけて隅から隅まで品物を見てました。
好きなものばかりなので長時間いても飽きないんですよね!
いつか気に入った家具があれば、買いたいな~と思いつつ、また今度と思って雑貨ばかり買ってましたが、お気に入りのお店が一つなくなると思うと寂しいです。
いつかどこかでまたオープンして下さるといいのになぁと思います。

スタンド、ほめて下さってありがとうございます。
このスタンドが映えるようなインテリアにはまだ程遠いんですけどね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/452-f5a80fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニジマスの燻製 «  | BLOG TOP |  » 宮ヶ瀬湖ツリー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター