topimage

2017-08

2012年スタート - 2012.01.06 Fri

すっかり遅くなりましたが、2012年が始まりました。

今回の年末年始は5泊6日で斑尾のマンションで過ごしました。

都心も寒かったようですが斑尾高原も例年より気温が低く、夕方から夜にかけては大体マイナス6度前後。
ただマンションの部屋は1DKで狭い上に、ヒーターがしっかり聞いているので、外がどんなに吹雪いていても半袖で過ごせるくらい暖かなのです。

   2012_hanabi.jpg
新年のカウントダウン直後には、部屋の目の前で花火が上がります。(りっちゃんは恐怖でベッドの下に潜ったまま当分出てきませんでした)

滞在中は新潟方面に出かけて初売りを楽しんだり、他のマンションオーナーのお友達と恒例の新年会をしたり、飯山方面に下りてうなぎを食べにいったりした他、ほとんど部屋でTVを見ながら食べては寝てを繰り返し、その結果今回も目の前のゲレンデには一歩も出ませんでしたすっかり体力が衰えてしまっているので、スノボなんて全くヤル気が起きないんですよね。。。周りでは母親と同い年のスキーヤーのお友達が連日のようにスキーを楽しんでいるというのに、我が家はなんというテイタラク・・・。

そんなわけで、今年は抱負のひとつに「体力回復」を掲げたいと思います。

   rico2012_0106.jpg

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します

● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします~m(__)m

花火を見ながらのカウントダウン、素敵だったね。
りこちゃんも変わらず可愛い♪
実は娘の仲良しのお友達も、りこちゃんだったりします(笑
体力の衰えは、私も一緒よ~><

こんにちは♪
2012年明けましたね!おめで...は慎まないといけなかったi-182
今年も色々と素敵な器に可愛いricoちゃんに楽しい記事を拝見させて下さいね♡
今年も宜しくお願い致します。

目の前がゲレンデなんて理想的なお正月ステイですね♪
私も数年前まではスノボはまってましたが(大して上手では無いんだけど。。)
今は恐ろしくて出来ない~~絶対骨折ものです(笑)
私も体力の無さ!年々痛感しています。車通勤に車移動、歩くことも
少なくなってるので、そりゃ筋力も衰えますよね。。反省☆
今年はお買い物などは極力徒歩や交通機関を使おうと思います^^

2012年、keityさん、そしてご家族にとって素敵な1年であります様に。。♡

nyanさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!

毎年カウントダウンの花火は楽しみなのよ!
最近ではなかなか目の前で見る機会ってないし。
だけどりっちゃんは花火の大音響は余程恐いらしくて、可哀想な位ビビりまくってました。

しかし体力落ちるよね~(*_*;
若い頃は体力に自信があっただけに、ここまでダウンするとショックが大きいです。
なんとかしなくちゃねっ!!

Pualaniさんへ

こんばんは!
こちらこそ、Pualaniさんのブログとっても楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします!

私も一時期スノボにハマって、一人で新幹線日帰りで通った事もあった位なんです。
それが運動不足ですっかり体が硬くなってしまい、今では転ぶのがホントに恐いんですよね。頭ぶつけたりしたら、どうにかなってしまいそうで(-_-;)

それに私も今の家に引っ越してから完全に車生活になって、すっかり歩く機会を無くしてしまいました。
今年は目標を決めて、無理やりにでも毎日歩く習慣をつけなきゃなと思ってます。
お互い頑張りましょうね!

今年もよろしくお願いします!
keityさんのように、少しでも多く更新できるように頑張りたいと思います。

ワタシも10年ぐらい前は毎週のようにゲレンデに足を運んだのですが、段々、温泉がないとダメになってきて、ついにはこの数年は行かなくなってしまいました。。体力は落ちていないと信じているのですが、気力が次第になくなってきているような。。

体力回復、ぜひ実現できるように無理せず、少しづつ頑張ってくださいね~!ワタシも何か目標をたてようと思います。

ブーさんへ

こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

体を動かす習慣がなくなると、どんどん退化していきますよね~。
それに楽で快適な生活に慣れきってしまうと、ちょっとした状況の変化も辛くて。。。
このままでは本当にマズイので、とりあえず家の中で出来るスクワットを始めました。
ウォーキングも効果的ですが、同じところをぐるぐる歩いてると、どうしても飽きちゃうんですよね(^_^;)

車中心の生活もちょっと見直そうとか思います!
ブーさんも頑張って下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/461-69e423e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪景色 «  | BLOG TOP |  » 今年もありがとうございました

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター