topimage

2017-08

雪景色 - 2012.01.24 Tue

今朝は一面真っ白な朝になりました。

       approach_2012_0124.jpg
花壇のビオラもラベンダーもすっぽり雪に埋もれています。ちゃんと復活するのだろうか

north_window_2012_0124.jpg
家の裏側もまるで雪山のよう

バルコニーの窓を開けて遠くの山の写真を撮っていたら…

rico_2012_0124_01.jpg
あらら、いつのまにか脱走兵がぁ

雪にも全く動じず、相変わらず極太の尻尾です。

rico_2012_0124_02.jpg
手すりに飛び乗って、脱走ルートを確認中。
危ないので直後に捕獲しました。

今日はricoと一緒に家で大人しくしておくしかなさそうです

● COMMENT ●

雪、凄く積もってるね~!
これでは、ちょっと出掛けるのも大変そうね><

こちらも今日は寒いです。
雪は無いのに、これから自転車で出掛けるのが億劫よ。

わわわ~~っi-183凄い雪ですね!!
やはり私の手作りジャムのせいかな...(笑)

こちらは朝だけパラついて今は晴れ間が出ていますi-201
九州では、なかなかここまで積もらないので、
見るだけでトリハダがーーi-229
でも雪景色はキレイですね♡♡

リコちゃん怖がってない!慣れたものなのかな。
寒いのキライなのかと思いきや、結構楽しんますね^^
逃亡したら大変!!確保出来て良かったですー♪
でも、この寒波いつまで続くか分かりませんが、
事故や怪我には十分お気を付け下さいねi-234

nyanさんへ

午前中はご近所さん総出で雪かきして、道路はすっかり雪はなくなりました。でも途中の坂道の残雪&凍結が恐いので、今日はやっぱりお出かけは止めにしました。
でもこんな日でもノーマルタイヤで走っている人がいるらしくてビックリです(ご近所さん談)

広島も寒そうだね。この時期の自転車は辛いね。
暖かくして、風邪引かないようにね!

Pualaniさんへ

いえいえ、Pualaniさんのせいじゃないですよ(^.^)
実は私、かなりの雨女&雪女なんです~。

我が家の地域ではこんな雪が毎年2、3回降り、夫の通勤時は一苦労なのですが、ずい分雪にも慣れてきました。
九州だとまずこんな降り方はしないですよね。
雪国の方たちは本当に大変なので、こんなことを言うとヒンシュクですが、たまに降ってくれるのは結構ワクワクします(子供か?)
ricoも雪山にいつも連れていくので、結構見慣れているのかもしれませんね♪

それはそうと、今日は私ものんびりお家で何か作る予定だったのに、雪かきが思った以上に重労働で、それどころじゃなくなりました(^_^;)

スゴく降ったのですね~。ここ数日は凍結に注意が必要になりそうですね。
樹木が雪化粧している光景が窓から覗けるって意外と貴重で趣があってよいですね。

うちの方は結局雪が舞った程度でほとんど雨でした。。雪が降ると困ることも多いでしょうけど、たまには積もってくれないとちょっと寂しく感じます。。

ブーさんへ

こんにちは!
今朝は道路一面がガチガチに凍結していて、かなり危険な感じでした。
晴れていても気温が低いので、日陰はもうしばらく雪が残りそうです。

昨日の朝は、裏山の木が樹氷になっててとっても綺麗でしたよ~。
こうしてたまに降ってくれると雪景色が楽しめて良いですが、毎日通勤通学する人たちは大変だなぁと思います。一瞬で事故や怪我に繋がりますから。。。

ほどほどに降って、さ~っと溶けてくれるのが一番なんですけどね(^_^;)

いやぁ~v-12
スキーに行ったような景色。
福山はちらちら舞った程度で積もっていません。

土曜日、雪でなかったら有馬温泉→りこちゃんちだよ。

kayoさんへ

なかなか福山ではこんな光景は見られないよね~。
でも車で移動できなくなるから、出来ればここまで降ってほしくはないんだけど(^_^;)

プリウス君の初遠征だね~!
いいなぁ、有馬温泉。私は小学校の時に行ったきりです。
りこちゃんに会ってくるのね!いいなぁ~!!気をつけて&楽しんできてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/464-2099cf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷点下の庭 «  | BLOG TOP |  » 2012年スタート

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター