topimage

2017-08

熊野筆 - 2012.02.16 Thu

友人からのカタログギフトで選んだ品物が届きました。

   kumanofude.jpg
     熊野筆のフェイスブラシです

わが故郷である広島が誇る名産品で、昨年国民栄誉賞を受賞された「なでしこJAPAN」の皆さんへの副賞として贈られたことでも有名になりましたね。なんて、かくいう私は、それまで熊野筆なんてさっぱり知りませんでした(実家からは遠いもんで)

年末に買った「ミラノコレクション」のフェイスパウダーに使いたくて選んだのですが、実際に使ってみると、こしがあってお粉がしっかり取れ、肌にのせると薄づきながらもきめ細やかな仕上がりになります。
ミラコレパウダーに付属していたパフもふわふわで気持ち良いですが、熊野筆のほうが毛穴まで埋めてくれる感じがします。

         kumanofyde2.jpg

良質のメイク道具があると、メイクが楽しくなりますね

あとは、しわ・たるみ対策を頑張らねば・・・最近お肌の衰えが加速気味。
年齢のせいもあるけど、やっぱり乾燥が良くないのかな

● COMMENT ●

熊野筆、いいなあ。(^^)
実は友人に、熊野筆の職人さん(家での内職)がいて、
昨年、なでしこブームで一気に忙しくなったと悲鳴をあげてました。

私もリップブラシでも一本欲しいなあ~とは思うけど、
高価なのでなかなか。

nyanさんへ

熊野筆、とっても使い心地が良かったので、チークやシャドーブラシなんかも追加で欲しくなってきました!
そういえば、カタログギフトには珍しく、在庫切れでしばらく待たされたのよ。
お友達の職人さんが忙しいというのも頷けるね!

頑張った自分にご褒美として毎年少しづつ買い足していくのもいいかもね♪




こんにちは♪
ほ~噂の熊野筆だーっ♡ホワホワしてお肌に乗せると気持ち良さそう~i-233
仰る様にパウダーはブラシが良いそうですね!
毛穴をキレイにカバーしてくれるそうですよ。
私はつい、パフでパタパタと終らせてしまいますがi-229
この時期の乾燥どうにかならないですかねーi-191
会社のエアコンでお肌が悲鳴を上げています。。
加湿器は付けてるものの、気休め程度だし。
やっぱり頻繁にローションパックしないといけませんねi-201
梅雨時期のしっとり感が恋しいー

↓ハマースレイ、イチゴ柄もあるのですね!
ガトーショコラとイチゴがV.Dらしくて可愛らしいです♡
燻製、色んな物にチャレンジしたくなりますよねっ!
ピーナツも美味しいってTVで見ました^^
その時ハンペンやサツマアゲにも挑戦してましたよ(笑)

Pualaniさんへ

一度使ってみたかったんですよね~、熊野筆。
とってもしっかりしていて、チクチクしないし、仕上がりも良し、化粧崩れもしにくいです。
だけど、本当にこの時期の乾燥はイヤですね~。
お肌の為には常に湿度60%位はキープしてなきゃダメみたいですね。
私もしっかりケアしなくちゃ!

ハマースレイはたくさん柄があるみたいで、イチゴの他にはすずらん柄が気になってます♪
でもやっぱりすみれが一番かな?

燻製、ますますハマりそうです(*^^)v
ナッツやハンペン、さつま揚げだと、そんなに手間がかからなくて楽そうですね。
そのうち、ちゃんとしたスモーカーを買って(ダンボールじゃなくて~)玉子やチーズ等もスモークしてみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/472-61643203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の雪 «  | BLOG TOP |  » 燻製&ケーキ作り

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター