topimage

2017-08

マヌカハニー - 2012.03.16 Fri

珍しく風邪をひいてしまいましたって大したことはないのですが。

2日前から喉が腫れて痛かったので、早めに薬を飲み始めたものの、いっこうに良くならず
熱はないのでインフルエンザではないようです。

ただ、今週末には久しぶりに泊りでの来客があるので、何としてでも治さなくてはと思い、外出も控えて家で安静にしていましたが、喉の痛みは増すばかり。

困ったなぁ~と思っていたところ、そういえば昨冬インフルエンザ予防対策で購入した、抗菌効果の高い「はちみつ」があったことを思い出しました。

       manuka_honey.jpg
       マヌカハニーです。楽天で一番売れている蜂蜜だそうです。
   
蜂蜜としては少々お値段が高いのですが、インフルエンザ予防やピロリ菌抑制効果もあるとのこと。
もちろん喉の炎症等も抑えてくれます。
こちらはマヌカファクターの数値が16ですが、20や25もあって数値が高いほど抗菌効果が高いそうです。

購入当初は毎日ティースプーンに1杯、大事に飲んでいたのですが、すっかりその存在すら忘れていました

そこで、今回ゆっくりと喉に留めるようにして飲んでみたところ、しばらくすると嘘のように喉の痛みが和らぎ、すっかり楽になったのです
風邪自体が早く治るかどうかはですが、一番辛かった喉の痛みが劇的に軽減したので、効果の程はそこそこ確かなようですよ

免疫力がアップして、ついでに花粉症も楽になるといいのですが

● COMMENT ●

こんにちは^^
お風邪は大丈夫ですか??
気温差が激しいから、体調崩しやすいですもんね。。
無理せず、お大事にされて下さいネi-236

ハチミツそんな効果があるなんて知らなかったです!
喉の痛みを軽減してくれるなんて..♪
まさに私も風邪は喉から派なので、良い事聞きましたっi-189

ほんと、花粉症にも効いてくれると良いのに~
色々試してる内に、花粉症の時期も終っちゃいそうで。。i-182
うちの主人は普通のお花でも、この時期鼻炎になるので
部屋にお花を飾れないんですー泣⋆

Pualaniさんへ

お気遣い下さってありがとうございますm(__)m
風邪はすぐ治るかと思ったら意外と長引いてしまい、まだ本調子ではないので今日もゆっくり養生しています。

マヌカハニーは、喉にはホントに良いですよ~。
一応免疫力アップ効果もあるので、花粉症対策にもなっているようですけど、私もコンスタントに飲み続けていないので効果の程はまだなんとも言えません(^_^;)
なので、これを機に続けてみようかと思います。

ご主人さまも花粉症大変そうですね。普通のお花の花粉にも反応してしまうなんて重症ですよ~。
私は、シーズン前に薬を飲み始め、外出はマスクとゴーグルで完全防備、家の中は空気清浄機をフル稼働!
これで何とか乗り切っています。
ご主人さまもどうかお大事になさってくださいね!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/479-7c29d6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男子会 «  | BLOG TOP |  » お庭の様子

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター