topimage

2017-09

ダルトンファクトリーサービス - 2008.04.07 Mon

横浜ショールームでの打ち合わせの後、横浜町田IC近くにあるインテリア雑貨「ダルトン」の直営店に行ってきました。おしゃれな上にお手頃価格で評判のダルトンの商品は、いろいろな雑貨屋さんで目にすることはあっても、ダルトンオンリーのお店は初めて。夫の実家にもほど近く、前々から行ってみたいと思っていたのでようやく念願が叶いました。

ダルトンファクトリーサービスはこちら

お店は倉庫を改装したような作りで、「ここは本当にお店?」と思わず通り過ぎてしまいそうな外観でした。
店内に入ると広い空間の中に所狭しと雑貨が並べてありましたが、日曜日というのに意外とお客さんは少なく、じっくり自由に店内を見ることができました。しばらくすると店員さんが、「エスプレッソの無料サービスをやっていますが如何ですか?」と親切に声をかけて下さり、フロア内のコーナーでほっと一息つくことができました。

今回こちらのお店に来たかったのは、施主支給することになったトイレと洗面室のタオルハンガーやペーパーホルダー等の実物を見る為でした。確かこれらの施主支給品は上棟時に現物を持参するよう言われていたはずでした。実物を見せてもらうと、中国製で若干チープな作りではありましたが、何よりシンプルでお手頃価格なのに惹かれ、結局タオルリングとタオルバー、ペーパーホルダーをそれぞれ2個づつ購入しました。

購入品の詳細はこちら

夫はキーホルダーを2個とダンガリーシャツを気に入って購入してました。

他にもアウトレットコーナーにあった可愛いキッチンスケール(激安)や白い食器なども欲しかったのですが、今買っても保管場所がありません。なので次回のお楽しみとすることにしました。

ただタオルハンガーなどはお店で直接買わなくても、ネットで探せば定価よりも格安で買えるところもあるようでした。上棟立会まではまだ時間があったので、慌てて購入する必要はなかったのに、ちょっと早まったかも?
それよりも、実はもう1か所タオルリングが必要だったことを忘れていました・・・。あ~あ、追加で買わなきゃ落ち込み

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/49-73e5b22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の風物詩 «  | BLOG TOP |  » 目白 シェリーヴ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター