topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWも帰省 - 2012.05.08 Tue

今年のGWは9連休。
当初は斑尾のマンションに行く予定だったのが、夫が「長い休みだから普段行けない遠いところへ行きたい」ということで、再び福山の私の実家に帰省することになりました。帰省といっても、いつもの通りブラックバス釣行が主な目的ですが…

今度は車で、ricoも連れていきました。
28日の夜11時位に自宅を出て、開通したばかりの新東名を経由、夫が仮眠もとらずに頑張って走ってくれたおかげで、翌朝8時過ぎには実家に到着しました。ricoが運転手の肩に乗るのでスピードは出せないのですが、行きは渋滞もなく意外とスムーズに着きました。

   botan.jpg
   実家に到着すると、2週間前の帰省時にはまだ咲いていなかった牡丹の花が満開でした
   
          suzuran.jpg
          お勝手口側のアプローチ沿いのスズランもたくさん花をつけていました。
          すごく丈夫で、放っておいてもどんどん増えていくそうです。
          我が家にも少し株分けして持ち帰りました。

帰省2日目は雨が降る中、一日中芦田川と野池で釣行。
3日目は地元の友達kayoちゃんの紹介で、ハワイアンロミロミの施術を受けてきました。
体中に溜まったセルライトを除去するべく、少々強めにやって貰ったので痛くてのたうちまわることもありましたが、2時間の施術中はとにかく気持ちよくてすっかり病みつきになりそうです。しかも驚きの低料金設定。
近くだったら絶対通いたいのになぁ

ロミロミの後は、同級生がまたまた集まってくれて、4人でランチに。

     hanasaku_cafe.jpg
     住宅街の中の1軒屋レストランへ連れて行ってもらいました。

     hanasaku_lunch.jpg
     お野菜とフルーツたっぷりの、女性に嬉しいメニューでした。

     hanasaku_coffee.jpg
     和の器で頂くスイーツとコーヒーも美味しかったです。
     スイーツは抹茶のプティシューとコーヒーゼリー

数年前までは、帰省しても地元の友人とはほとんど会わずじまいでしたが、こうして少しの時間でも楽しく過ごすことが出来るのは有り難いなぁと思います

● COMMENT ●

続けて会えたね~
また帰る時は、ロミロミの予約入れておくよv-219
私は金曜日に行ってきま~す。

kayoさんへ

今回もなにもかもお世話になっちゃったね。
本当にありがとう♡
ロミロミ、至福の時でした~。
近くて羨ましいなぁ。
こっちではあの値段で施術してくれるところは、まずありません(^_^;)
そうそう、時間が無くて「ありそ」には行けなかったので、またまた次回に持ち越しです(*^^)v
その時はまたよろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/494-c17c3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱走事件 «  | BLOG TOP |  » 葛菓子

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

