topimage

2017-08

ローラアシュレイのTVボード - 2012.07.05 Thu

昨日、待ちに待った新しい家具が到着しました。

   P1010827.jpg
ローラアシュレイ「クリフトン」シリーズのTVボードです。
アンティーク塗装&アンティーク加工の真鍮ハンドルがクラシカルで、シャビー過ぎないところ、姫系家具のような甘ったるさが無いところが気に入っています。
足元は掃除機のヘッドが楽々入るのでお掃除もし易いです

実はリビングのコーヒーテーブルが同じ「クリフトン」シリーズなのでお揃いにしたかったのです。
ただ、我が家には高価なものなので、もっと手頃な品で間に合わせようと散々探し回ったのですが、なかなかこれといった物に出会えず、結局このクリフトンに落ち着きました。
幅150センチあるので、結構大きくて存在感があります
40型のAQUOSには大きいかと思いましたが、このくらいの方が安定感があって良いかも。

   P1010837.jpg
コーヒーテーブルは、3年前に東急ホームズさんのクラストパークで行われた展示品セールで買ったものです。

ですが・・・、作られた時期が違うのか、TVボードのほうがちょっとアイボリーが濃いんですよね。
お店で見たときから気付いていたのですが、こうして見るとアイボリーというよりベージュです
というのも、このTVボード、アウトレット品なのです。(たぶん、こっちの方が古い?)

ほとんど傷もなく状態がとても良かったので迷わず買ったのですが、届いて棚板を入れようとしたら、フレームが歪んでいるのか、途中で引っかかってしまいなかなか設置できずに困りました。(結局夫に取り付けて貰い解決)
アウトレットなのでこういうところは仕方ないですねそうはいってもとってもお得に買えたので大満足です

   P1010829.jpg
こうしてDVDを横にしてタイトルが見えるように入れられる引き出しの深さも気に入った点です。奥はどうしても隙間ができてしまいますが、1つの引き出しに27枚DVDが収まります。まだまだ買い足せそう

        P1010838.jpg
ちなみにいつもはこんなに片付いていません壁面は相変わらず殺風景。
左隅にりつこの耳が…

そういえば、昨日7月4日は入居4周年でした。
4年前のこの日引き渡しを終えて、まだ全然住める状態ではないのに布団を持ち込んで、ワクワクしながらリビングに泊ったのを思い出しました。
4年も経ってしまうと、インテリアもあまり進化しなくなるし「これでいいか」状態が当たり前になってしまっています。
間に合わせの照明やカーテン(主に2階)も入居当時そのままだし
完全にダメダメです

お庭もやらなきゃならないし、ボ~っとしてたらあっという間に今年も半年過ぎてました~

● COMMENT ●

LAKE HILLs Lifeさん

雰囲気のあるステキなボードですね!
TVって存在感があるから 
部屋になじむようにするのに
いろいろ考えますよね

入居4年ですか
じゃ LAKE HILLs Lifeさんのブログ
長いこと拝見させて頂いてます

うちは入居3年半
建てるときはいろいろ悩みましたし
メンテナンスでもつまずいて
うまくいえなかったりして

ブログへ勝手にお邪魔して 
恐縮ですが
何かと 長いこと参考にさせていただいています


これからも UP楽しみにしています
うちもがんばってステキなもの見つけよう



capsuleさんへ

こんばんは!

TVボード、やっとゲットできましたよ~。ここまで長い道のりでした(^_^;)
散々悩んだので、特に思い入れの強い一台になりました。
ただ、まだまだ欲しい家具はあるのでこの先も悩みは尽きません…。

capsuleさんからコメント頂くようになってもうそんなになるんですね…。
年月が流れるのが年々早くなっているような(^_^;)
こんな独りよがりで、あまり人様の為にならない内容ですが、いつもお読み下さってありがとうございますm(__)m
少しでもお役に立てているようで嬉しいです(*^_^*)

気まぐれ更新でとっても申し訳ないのですが、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

ローラアシュレイ!
いつ見ても素敵な家具ですi-189
輸入住宅にはやっぱり輸入家具が似合う♡
シリーズで揃えると尚引き立ちますね。色目は
気にならないですi-87

引渡しから月日が経つの早いですよね。。
いつかあの部屋はこんな風に..と思いつつ
私も手付かずな部分が多々あります。
お洒落なキャンドルホルダーが欲しいんだけど..japanには無いです。。
買い付けに行くしかない?(笑)ムリムリ

Pualaniさんへ

こんにちは!
やっとTVボード手に入れました~。っていったい何年かけてるんだか(笑)
こんな調子でいると、欲しいものが揃うまでにはまだまだ長い道のりになりそうです。
色目は・・・、私もあまり気にならなくなりました(*^^)v

私もインテリアに関しては入居当初の勢い(笑)がすっかり無くなってしまい、だんだん諦めモードに(>_<)
欲しいものが見つからないというよりは、先立つものが無いんですが(^_^;)
まぁ、焦って失敗する方なので、この位じっくり時間をかけるほうが良いようです。

キャンドルホルダーはかなり上級アイテムですよね~。
私も以前買ったものの、ろくに使いこなせていません(T_T)
希望通りのものが見つかるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/507-5528a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーキング始めました «  | BLOG TOP |  » 初夏の花壇

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター