topimage

2017-08

ウォーキング始めました - 2012.07.11 Wed

最近、健康状態に若干不安を感じ始めたので、文字通り重い腰をあげて、継続的に運動をしようと決意しました。

家から車で2、3分のところにある山の公園内の園路を毎日歩いています。

          P1010873.jpg
こんな風にウッドデッキの立派な園路があり、車いすでも通行できるように整備されています。

   P1010870.jpg
   途中、のどかな風景が広がったり

   P1010879.jpg
   湖が見える場所もあります。

         P1010876.jpg

園路のほとんどが深い森に包まれているので、今の時期でも日が遮られてとても涼しいのです。
1周が約2キロ程で普通に歩いて25分から30分ほどかかります。歩数計では1周が約3000歩。
昨日はちょっと頑張って3周歩きました。

森林浴をしながらのウォーキング。
すれ違う人も少なく、何より空気と景色が良いので、飽きずに続けられそうです

● COMMENT ●

家の近くにこんな素敵な公園があるのね。
ウォーキングしながら、森林浴も出来ていいなあ。
夏は暑いのかな?

毎日歩くの、偉いなあ。
私も歩かなきゃ…と言いつつ、なかなかです。

綺麗な景色~
こんな所がウォーキングコースだなんて
いいな!
帰省の予定は?
お盆にまた会えたらいいね☆

nyanさんへ

ずっと前から、ここでウォーキングをしようと思いつつ、私もなかなか実行に移せなかったのよ(^_^;)
いざ始めてみると、気持ちのいい汗がかけて、コース2周なんてあっという間に終わっちゃうの!
それに森の木や山野草を見たり、珍しい鳥に遭遇することもあって、毎日楽しく歩いてます。
(今日は雨でお休みしたけど)
真夏は歩いたことが無いけど、コースのほとんどが深い森に覆われているし、山の中腹なので風が良く通って、たぶん真夏でもひんやりと涼しいはずです。

お金もかからないし(笑)、nyanちゃんもぜひ始めてみて~!
私はブログで宣言した以上、当面は続けて行くつもりよ♪

kayoさんへ

景色、良いでしょ~♡
犬の散歩で来てる人も多いのよ。
福山や尾道にも、たくさん景色のいいコースありそうね。

お盆は残念ながら帰省の予定はないんです(^_^;)
次回は恐らく10月の3連休あたりかな?
うふふ、また会おうね。
その際はロミロミ予約よろしくです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/508-6d4220dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関マット «  | BLOG TOP |  » ローラアシュレイのTVボード

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター