fc2ブログ
Top Page › 美味しいもの › おそとごはん › 蕎麦・寿司・鰻
2012-07-17 (Tue) 13:38

蕎麦・寿司・鰻

海の日の3連休は斑尾で過ごしました。

主な目的は野尻湖バス釣りですが、2週間前にも野尻湖釣行していたので今回は節約してボートは止めておかっぱり(陸釣り)で我慢、その代わりに食に走ることにしました

1日目のお昼は、「みゆき荘」さんでお蕎麦。

   F1000005 (2)
   民家のお座敷そのままの店内。(うちの実家みたい

    
   F1000006 (2)
   天麩羅盛り合わせ。右手前は月見草のてんぷら(お庭にたくさん咲いてました

   F1000007 (2)
   普通盛りのざる蕎麦。ちょっと食べかけ

夕方まで釣りをして、その後上越市まで出て、晩御飯は地元では有名な「富寿し」さんへ。
上越のこちらのお店は回転寿し店なのですが、回っているお寿司をとることは少なくて、ほとんど対面の職人さんにオーダーします。新鮮な地魚のお寿司がリーズナブルに食べられていつも大満足です。シャリが小さめなのも嬉しい。(画像は無しです)

翌日は、再びお昼から夕方まで野尻湖でおかっぱり。
晩御飯は、「夏はやっぱりうなぎでしょう~」ということで、こちらもいつもの「本多」さんを予約しておきました。

ラストオーダーの18時半前に到着すると、連休中だけあって店内は満席。予約が無いと入れない状態になっていました。

         P1010936.jpg
         1階の客席。お客さんが引けた後にパチリ。
         清潔感があって落ち着ける店内です。

   P1010939.jpg
   うな丼。うな重よりもうなぎのサイズが少し小さめですが、これで十分なボリュームです
   うなぎが高騰しているので、値上がりしているかな?と思いましたが、そのままのお値段でした。
   今回も甘さ控えめのたれで、とっても美味しく頂きました

しかし・・・、
先月の健康診断で、夫がついに「メタボ認定」を受けてしまったというのに、こんなに食べてしまって良かったのかしらん???
-0001-11-30

Comments







非公開コメント