topimage

2017-10

蕎麦・寿司・鰻 - 2012.07.17 Tue

海の日の3連休は斑尾で過ごしました。

主な目的は野尻湖バス釣りですが、2週間前にも野尻湖釣行していたので今回は節約してボートは止めておかっぱり(陸釣り)で我慢、その代わりに食に走ることにしました

1日目のお昼は、「みゆき荘」さんでお蕎麦。

   F1000005 (2)
   民家のお座敷そのままの店内。(うちの実家みたい

    
   F1000006 (2)
   天麩羅盛り合わせ。右手前は月見草のてんぷら(お庭にたくさん咲いてました

   F1000007 (2)
   普通盛りのざる蕎麦。ちょっと食べかけ

夕方まで釣りをして、その後上越市まで出て、晩御飯は地元では有名な「富寿し」さんへ。
上越のこちらのお店は回転寿し店なのですが、回っているお寿司をとることは少なくて、ほとんど対面の職人さんにオーダーします。新鮮な地魚のお寿司がリーズナブルに食べられていつも大満足です。シャリが小さめなのも嬉しい。(画像は無しです)

翌日は、再びお昼から夕方まで野尻湖でおかっぱり。
晩御飯は、「夏はやっぱりうなぎでしょう~」ということで、こちらもいつもの「本多」さんを予約しておきました。

ラストオーダーの18時半前に到着すると、連休中だけあって店内は満席。予約が無いと入れない状態になっていました。

         P1010936.jpg
         1階の客席。お客さんが引けた後にパチリ。
         清潔感があって落ち着ける店内です。

   P1010939.jpg
   うな丼。うな重よりもうなぎのサイズが少し小さめですが、これで十分なボリュームです
   うなぎが高騰しているので、値上がりしているかな?と思いましたが、そのままのお値段でした。
   今回も甘さ控えめのたれで、とっても美味しく頂きました

しかし・・・、
先月の健康診断で、夫がついに「メタボ認定」を受けてしまったというのに、こんなに食べてしまって良かったのかしらん???

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/510-918cfd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

返り咲き «  | BLOG TOP |  » 玄関マット

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター