topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジェルパッド - 2012.07.25 Wed

気になっていたアイテムを買ってみました。

   P1010968.jpg
   熱帯夜対策品です

   P1010969.jpg

メタリックのと、ブルーのポリエステル生地のものとあり、迷ったのでメーカーのサポートセンターに問い合わせたら、メタリックのほうがよりヒンヤリ感が強いとのことでしたので、こちらにしました。

実際使ってみたところ、シーツを掛けて使ってもヒンヤリしてとても気持ちが良いです
涼しい夜だと、逆に寒く感じるかもしれません。
ハーフサイズなのでパッドがあたるのは腰のあたりまでですが、足もとまで無くても十分です。
時間の経過とともに、体の熱がジェルに伝わりマット自体が温まってきますが、特に不快感はなく、冷え症気味の私にはちょうど良いみたいです。

難点は、表面はアルミ生地なので、上にシーツを敷いてもパリパリ感が背中に伝わること

あとは、ハーフサイズでも5キロちょっとと重い事。ダブルサイズなんかもありますが、取り外しの際にとても重くて持ち上げらないでしょう。
重みがある分、ベッドでズレなくて良いですが。

コストコで3980円、ネットで買うより少し安かったです。

● COMMENT ●

こんにちは~♪
私も毎年、ひんやりマットが欲しいなーと思いつつ購入に至ってはおりませんが..敷いてる方が絶対気持ちいいですよね~。この時期は既にクーラー無しじゃ眠れなくて..。うちの主人は気付いたらベットのふもと、床で寝ています(笑)にゃんたんと一緒i-278ププ

グランドカバーのディコンドラ?なかなか控えめで良いですね!確かシルバーリーフもありますよね?鉢植えしてて一度枯らした苦い思い出が・・i-201うちの箱庭ではリッピアもタイムもこの時期、ハンパなく広がってます!!もう、いいよ。分かったからi-200と言いたい^^冬枯れしちゃうので今のうちに根を張ろうとするのでしょうね。土の部分がなくなるとお庭~って雰囲気がグッと出ますよね♪keityさん、きちんとお手入れされててさすがだわi-228

Pualaniさんへ

ジェルマット、すご~く冷たいですよ~。
シーツを掛けただけだと、私には少々冷え過ぎな位です。
あと、やっぱりメタリックだとパリパリの質感が今一つといったところで、もう少し柔らかかったら○なんですけどね…。なので、今はシーツ2枚掛けにして使ってます。

ご主人、床寝ですか(爆笑)翌日体が痛くなりそうですね。

ディコンドラは日陰に強くて、その上冬枯れせず常緑なところが気に入ってます!
リッピアとタイム、やっぱり広がってますか~!
どちらも小さなお花が咲いて可愛いですよね!

我が家も早く土の部分が全部グリーンになるよう(芝生を張れるよう)土壌改良頑張らなきゃ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/515-4cc4d077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ゴルフ «  | BLOG TOP |  » ディコンドラのグランドカバー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

