topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初ゴルフ - 2012.08.01 Wed

週末、夏休みで4連休だったので、またまた斑尾高原へ避暑してきました。
自宅もまぁまぁ涼しい方なのですが、やっぱり斑尾は格段に涼しかったです

今回、1日目はボートでバス釣り、2日目はちょうど義母も合流したので、小布施と長野駅まで足を延ばしてお買い物。
3日目はおかっぱりバス釣り、4日目は夫に一人でバス釣りに行ってもらって、義母やマンションオーナーのお姉様方と一緒に初めてゴルフのショートコースを回りました。
もちろんカートやキャディーはなし、自分で荷物を持って歩いて回るゴルフです。

   SANY0601.jpg
   義母とお姉様方。私よりひとまわりふたまわりも上ですが、皆さんとってもお元気です

道具やウェア類は、ゴルフ大好きだった亡き伯母のものを全て拝借しました。

コースは斑尾高原スキー場の一角にあり、マンションから歩いて行けます。
平日だったので他にお客さんはいなくて、完全初心者の私でも後のチームから煽られることもなくプレイできました。
とりあえず自分の打った球を見失わないで、打ち終わったら速やかに移動することに徹しました。
お姉様方は普段からゴルフをされているので、その都度ルールやマナー、フォーム等教えて頂きながら回ったのですが、私の場合、初めてにしてはとりあえず空振りしないでボールに当たるし、まっすぐ前に飛ぶのでなかなか筋が良いそうで、褒められてすっかり気を良くしてしまいました

ちなみに使ったクラブはほとんど7番アイアンとパターの2本だけ番手の違いなどさっぱりわかりません
スコアも取らなかったので今回はホントにただの練習でしたが、当分はここのコースで特訓して、いつかタングラムのコースをみんなと一緒に回れたらなぁと思いますが、果たして釣りと両立できるだろうか…

今まで全く興味のなかったゴルフでしたが、緑の中でとっても気持ちが良くて楽しかったので、ちょっとまじめにやってみようかなという気になってます

   SANY0606_1.jpg
   帰りは楽々リフトで

   SANY0609.jpg
   途中にヤギの小屋がありました

● COMMENT ●

ゴルフは中学生ぐらいのときに父親に付き合って少しやっていたので、幸い体が少しだけ覚えています。けど、釣りをガッツリやりこんでいるので、ゴルフは付き合い程度に抑えているのですが、、

ゴルフ場はある程度人工的なところもありますが、緑に囲まれて気持ち良いですよね。

ゴルフ練習場は行かずにいきなりショートコースデビューでしょうか?スコアを取り始めて、うまくなっていることを実感できればより楽しくなりますよ~!コースデビュー目指して頑張ってください!

ブーさんへ

そうなんですよ!完全ド素人なのにいきなりコースに連れていかれました(^_^;)
たしか20数年前に、一度だけパターゴルフをやったことがあった位で。
私の実家では誰一人ゴルフをやらないので、全く縁がなかったんですよね…。
でも、せっかく道具類も環境も揃っているので、体力作りも兼ねてチャレンジしてみようかと思います。
そのうち、こっそりと練習場に通うようになってるかもしれませんね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/516-1a7f58f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古海の焼きもろこし «  | BLOG TOP |  » ジェルパッド

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

