topimage

2017-06

クリスマス飾り - 2012.11.16 Fri

今年はいつもより少し早めにクリスマスの飾り付けを始めました。というのも、お向かいさんが早々にリースや小物を飾られていたので、ついつられて

まずは玄関リース。
今までは、何もないリース枠に手作りでお庭の花等を付けて作成していましたが、作り始めるまでに時間がかかってだんだん面倒になってきたので、近くのホームセンターでプチプライスだったこともあって、今年は既製品を買ってしまいました。

P1030367.jpg
白いドアに映えるように濃いめの赤にしました。ちょうど35cm位のを探していたのでピッタリ

P1030368.jpg
玄関脇のオリーブの鉢にも少しだけオーナメントを。まだ枝が細いので、かなり控えめ

       P1030372.jpg
そして今年もアプローチのアーチにイルミネーションを。
去年のピンク&ホワイトのフラッシュタイプは余りにもギラギラして落ち着かなかったので、今年は色もシャンパンゴールドの常時点灯にしました。
試しに100灯だけ買ってみましたが、思った以上に控えめな(=しょぼい)明るさだったので、もう100灯増やそうかな?

P1030369.jpg
このLEDイルミ、ソーラー発電なので電気代ゼロです。
昼間8時間で充電し、暗くなると自動で点灯、その後6時間で消灯します。

お庭だけでなく、家の中も少しずつクリスマスモードにしています。
まずはいつもの50cm高のミニツリーをリビングに飾りました。
仔猫のちぃちゃんがツリーにアタックしていたずらするかと心配してましたが、全く興味がないみたいなので、次は大きなクリスマスツリーを買おうか検討中です

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/543-bd16809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩秋の植え替え «  | BLOG TOP |  » 近所の紅葉

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター