topimage

2017-08

エンジェル・プレート - 2012.11.22 Thu

クリスマスっぽいかな?と思って、飾ってみました。

P1030401.jpg

エンジェルのプレートを中心にして、シルバープレートとガラスの雑貨を並べただけなのですが・・・。

P1030405.jpg

プレートはオーストリア製のアンティーク。
エンジェルのお顔が穏やかなので、お気に入りです

P1030406.jpg

新入りのクリーマー&シュガーポット。ちょっぴりミニサイズで可愛いんです
ケンブリッジのこのパターン、ますますハマっています

  P1030407.jpg

久しぶりにシルバー磨きもやりました

それでは、楽しい3連休をお過ごしくださいね

● COMMENT ●

こんにちは♪

ウフ~~♡ぷくぷくエンジェルちゃん可愛いですね!キャビネットプレートですか?
優雅で良いですよね...i-233私なんて実用性の有るお品しか買わないという
なんとも貧相な発想です(笑)その空間、すごく好きだな~~i-189
シルバーにしかない独特な色目ってアンティークの陶器とも相性抜群ですね!
keityさんのコレクション、私もとっても好みなものが沢山なのでいつも、
そそられちゃいます(笑)シルバーのコーヒーポット?が欲しいんだけどお値段
に恐れ入りまして。。憧れの存在です♡

お庭仕事も頑張ってますね!私も見習って日曜日、何とか重過ぎる腰をあげて
無法地帯を片付けたいですi-265

そうそうi-200うちのにゃんこさん、とうとうi-103やってくれましたよ~i-282
そんなアクシデントを記事にしてみました^^
悪いママです(笑)

Pualaniさんへ

コメントのお返事遅くなってすみませんm(__)m

私もいつも実用性のあるものしか買わないのですが、このプレートはお手頃だったのでつい…。
う~ん、でも本来飾りたいキャビネットがまだ無いんです(^_^;)
それににゃんずにいたずらされると困るので、外出時には仕舞い込んでいます・・・。

シルバーのポットは私もずっと欲しいアイテムなのですが、アンティークの純銀とかになるととても高くて手が出ないですし、何よりお手入れが大変なので、国産の取り扱いしやすいタイプにしようかなぁと考え中です。
(でもあんまり可愛くないんですよね)

お庭仕事、普段お仕事されているとなかなか手が回りませんよね。
せっかくのお休みもクタクタになっちゃいますし。
我が家は最終的には手間いらずのお庭にしたいと思っているのですが、バラがいくつもあると厳しいかも・・・。
この冬は初めての剪定&誘引が待っているので、うまくいくかどうか今から心配です(:_;)

にゃんたくん、やっちゃいましたか!
うちもツリーはもうしばらくは厳しいかな(笑)
後ほどコメント入れさせて頂きますね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/545-ac2fa4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初霜 «  | BLOG TOP |  » 晩秋の植え替え

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター