topimage

2017-10

スカイツリー - 2012.12.08 Sat

昨日は、実家の福山から友人が所用で上京してきたので、表参道&ソラマチでお買い物、そして夜はソラマチ内のレストランに同級生2人が駆け付けてくれてみんなで夕食を楽しみました。

まずは表参道の「サラ・グレース」さん

       P1030539.jpg
南青山に移転してからは初めてです。
横浜のショールームよりもうんと広くなって、大きな家具もたくさん置いてありました。
友人はマチルドMのフレグランスセラミックをお土産にしてました。
※店内の撮影はNGです。

私は手荷物が重すぎてとてもお買い物どころではなかったので何もお買い上げできませんでしたが、横浜の時にいつもお世話になっていたスタッフさんにも会えて、お元気そうなお姿を見ることができてで良かったです

そのあとはソラマチに直行。

       P1030541.jpg
昼間のスカイツリー。押上駅出口そばで撮影しました。
真下でみるスカイツリーは、思った以上に巨大で壮観でした

       P1030549.jpg
こちらはほぼ同じ場所で撮影したライトアップしたスカイツリー。

この後気付いた時にはグリーンに変わり、その後21時にはまたブルーに変わっていました。

この日はスカイツリーに登る予定は無かったのですが、お天気も良くて展望台に登るには絶好の日和でした。
(当日券は完売だったのでそもそも無理でしたが)
ただ、夕方大きな地震が起こり、私達は3Fでお買い物の最中。揺れは感じたものの、周りもみんな平然としていました。が、しばらくしてからそれぞれ家族や友人から心配するメールや電話が続々…。
スカイツリーのエレベータも一時止まっていたようです。それでもじきに再開したので、私達も気にせずそのままのんびり食事やお茶をして過ごしました。

ところが帰りが大変この地震の影響で地下鉄はことごとく遅延もしくは不通。
何とか運転再開した電車に乗ってそれぞれ岐路に付きましたが、私が自宅に付いたのは日付が変わる直前でした~


いっぱい歩きまわって、またまた喉が枯れるまでおしゃべりして楽しい一日を過ごすことができました。
最近は離れている友人ともブログやメールなどでお互い近況が把握できているので、遠く離れていてもいつでも会える(or会っている)ような気がしてあまり距離を感じなくなりました。
ただフェイスブックは抵抗があるので、私はやっていませんが・・・。
何かと便利な世の中になったとはいえ、やっぱりこうして直に会って同じ時間を共有するのが一番ですね

● COMMENT ●

No title

色々とありがとうね~
帰りが真夜中になってしまって・・・
楽しかったよ!

kayoさんへ

こちらこそ楽しかったよ!!
だけどタレントさん並みの強行スケジュールだったね(^_^;)
ホントにお疲れ様でした。
次に上京する時はスカイツリーに登りましょうね。

No title

第九も無事終わりました。(^^)
kayoちゃん、そちらでも東京を満喫したのね!
でもちょうど地震が大変な日だったのね;

メールやネットは距離を感じさせなくてホント便利よね。
同じくフェイスブックは抵抗があって出来ない私です。

nyanさんへ

そうなのよ。第9のステージが控えてたというのに、散々連れ回して遅くまで遊んでしまいました。挙句、地震の影響で帰れなくなりかけて大汗よ(^_^;)
第9、無事終了して良かったね!

フェイスブックは便利なのかもしれないけど、私のような不器用で非社交的なダメ人間(笑)には、そもそも向かないような気がしてね・・・(^_^;)

nyanちゃんも次回上京の際に時間があったら知らせてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/550-ab44d957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼすドリンク «  | BLOG TOP |  » 初・圧力鍋

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター