topimage

2017-08

LIVE BARで新年会 - 2013.01.21 Mon

先日、都内某所のLIVE BARで新年会がありました。
メンバーは某美大の音楽サークルOB達。(みんなすっかりおじさんおばさん)

       P1030970.jpg

私は女子大だったので当然このサークルのOBではないのですが、私と一緒にバンドを組んでいた友人が、こちらのサークルにも参加していたこともあって、当時から学園祭に出入りしたり、飲み会等に参加していました。
そんな関係からお誘いがかかり、私もちょこっと歌わせてもらうことになりました。

といってもリハなんてなしのぶっつけ演奏。ベースを担当してくれた人なんて、私がお願いした課題曲を知らなかったいう始末でしたが、いきなり譜面を渡されてもなんとか形になったのはすごかったです

今も都内の公園でストリートライブをやっているという人の弾き語りをメインに、お店のマスター参加のビートルズナンバーありと、みんな好き勝手に飲んで騒いで気ままに演奏して…というような自由なスタイルだったので、はっきり言ってグダグダだったのですが、この日の為にウン十年ぶりにギターを買ってきたという熱の入った人もいて、結構みんなそれなりに真剣でした。

その後も、いきなりお店の常連さんだというフランス人男性が(勝手に)参入してきて、急遽彼のピアノ伴奏(めちゃくちゃ上手くてビックリ)で歌わせてもらったりと、久しぶりにライブ感を味わえてと~っても楽しかったです。同時に忘れてかけていた感情が蘇ってきました
今後もまたこのようなセッションを企画するようなので、私もまたピアノから始めてみようかな…なんて気になってきました

ただ…、参加者の8割が喫煙者。
狭い店内に何時間もいたおかげで、この日は体中スモークされてしまいました…

              P1030971_2.jpg

           懐かしくなって、バンドをやってた頃の写真を引っ張り出してみました。
           25歳位かな。きゃ~

● COMMENT ●

No title

きゃあ~若かりし頃の…!

セッションは楽しいよね♪ keityちゃん、歌も歌えるのね。
私は、今はバンドは無縁だけど、コーラスに参加するだけでも
すごく楽しいよ~。(^^)
同じくタバコはちょっと…だけど;

nyanさんへ

ぐふふ~、恥ずかしげもなく大昔の写真を載せてしまいました~。
私はず~っとボーカルだったのよ。
最初キーボードだったけど、演奏しながらどうしても歌えなくて諦めたんです(^_^;)
当時はステージ衣装を探すのも楽しかったなぁ。
だけど、禁煙が当たり前になったご時世に、いまだに煙草吸う人が多くて驚きました。

そういえば、新年会、nyanちゃんも知ってるKさん(昔コンテストで競い合ったという)も誘ったそうなんだけど、残念ながら欠席だったのよ。といっても私は面識ありませんが(^_^;)

コーラスいいよね~。私もそういう場があれば参加してみたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/563-31ee19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルミとゴルゴンゾーラのパン «  | BLOG TOP |  » 素敵なご縁

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター