topimage

2017-08

新大久保巡り - 2013.02.01 Fri

昨日、愛知県在住の中高の同級生が上京してきたので、関東在住の同級生も交えて5人で、新大久保コリアンタウンでランチ&散策しました。

そのうち2人は韓流ドラマの大ファンということで、ガイドをお願いしました。

平日だというのに、駅前は若者から熟年までの女性グループでごった返していました。
韓流ファンというと、冬ソナブームの母親世代の人が中心かと思っていましたが、今はK-POP人気で若い人が増えたそうなのです。

ランチはメインの通りから脇道に入った、通の人しか知らないようなお店に連れていってもらいました(名前確認し忘れました)

P1030999.jpg
私は石焼ピビンバのランチセット(750円)をオーダー。熱々でお野菜もたっぷり
ちょっぴり辛めのコチュジャンを入れて混ぜて頂きました。スープもついていてすごいボリューム。これだけでお腹いっぱいになる程。

  P1030998.jpg
ランチにセットされる小鉢5種。これは3人前ですが、いろいろ少しずつ食べたい女性には嬉しいですね

P1040001.jpg
サイドオーダーのチーズ入りチヂミ。

P1040002_1.jpg
マッコリで乾杯私は車なので、残念ながら舐める程度のみ
ランチはどのセットも500円から980円までとお安い価格設定なのですが、お値段以上の内容でした

ランチの後は、食料品やコスメのお店、韓流グッズのお店を散策。
店内はずっとK-POPが流れていたり、店員さんの韓国語が飛び交っていたりしてまさにリトルコリアンでした。
私は可愛いパッケージのお菓子を少しと、ランチで頂いたマッコリがとっても飲みやすくて美味しかったので、同じものを探してゲットしました。
コリアンタウンを満喫した後は、新宿に移動してお茶しながら夕方までしゃべり倒しました
普段家にいると、日中誰とも話さない事が多いので、脳の活性化の為にもこういう集まりは大切です

さて、韓国コスメはすごくたくさんあったのですが、正直全く予備知識がなかったので結局何も買わずじまい…
なのに、韓国とは全く関係ないこんな石鹸を買ってしまいました。

          P1040006_1.jpg
スウェーデン王室献上品だとか(王妃愛用品とかにすぐ釣られる私)
使い方は、しっかり泡立てて顔に塗布し90秒間そのままパックするのだとか。

        P1040009.jpg
早速使ってみたら、プチプライスなのになかなかの洗い上がりで、しっとりしてとても心地良かったです。心なしか、洗った直後は一瞬ワントーン肌が白くなったような気が…。

年齢肌が真剣に気になりだした今日この頃、エイジングケアのコスメやサプリはとってもコストがかかるので、まずは基本の洗顔から見直してみようかな

それと、不調だったパソコンですが、どうやら内部の掃除をしていなかったのが原因だったようで、ケースを開けてCPUファン周りや内部にこびりついたホコリをすっかり取り除いたら快適に動くようになりました~
あはは、そんな単純な事だったのね…。反省

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/568-3b7254a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窯出しカステラ «  | BLOG TOP |  » クルミとゴルゴンゾーラのパン

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター