topimage

2017-10

遅めの新年会 - 2013.02.18 Mon

先週末の夜は、いつもの釣り仲間と一緒に、我が家で新年会をやりました。
毎年の恒例行事です

   P10400431.jpg
お酒類はいろんな種類のカクテルやビール、日本酒や焼酎を持ち寄ってもらいました。

お料理は私が担当。
朝イチでコストコ&ヨーカドーに買い出しに。
開店早々の10時だと土曜のコストコもガラ空きです。
そういえば、来月広島にもついにコストコが出店しますが、ここの駐車場システムがすごくて、5000円以下の買物&2時間以上の停車の場合、駐車代金が1時間当たり3,000円だとか
まぁ、大抵のユーザーが1万円以上買い物して2時間以内に退店するというデータがあるからここまで強気になれるんでしょうし、時間3,000円は単なるプレッシャーなんでしょう。そして下見や小額買いの場合は車以外で来てねってことかと。コストコも街の中心部に出来るとこんなふうにせざるを得ないんですね。

それはともかくとして、今回のおつまみメニューも、ほとんど火を使わない手抜きメニュー
でも一応カロリー控えめを心がけて…

P1040037.jpg

・ノルウェーサーモンのカルパッチョ
・プチ・カプレーゼ
・生ハムキウイ
・鶏のから揚げ
・えびとアボカドのタルタル

その他に出来合いのものですが、

・枝豆
・ローストビーフ
・ぬか漬け
・ピスタチオ&柿ピー

P1040046.jpg
メインのお鍋は毎度のことながらキムチ鍋にしました。
豚しゃぶ肉の他、牡蠣、自家製鶏エビ団子、タラを投入~
結局〆のおうどんは食べ切れずに、翌日の朝食となりました

P1040048.jpg
スイーツの差し入れは、「パステル」
5人しかいないのに8人分も???
なんと残りは全部ワタクシ用にとのこと
これ以上太らせてどうするつもりかとも思いましたが、ありがたく全て美味しく頂きました
しばらくは糖分控えないと…

P1040044.jpg
宴会の初め頃は、人慣れしていない我が家の次女「ちぃ坊」が、ビビって隣室のキャビネの奥に隠れていましたが、しばらくして慣れてきたのか、リビングに出てきてはみんなに噛みついていました
りっちゃんと違ってあまりにも凶暴なので、逆にみんなビビってましたっけ。

 P1040049.jpg
翌日は、みんなで管釣りへ。
友人3人は、この時期それぞれ磯釣りや船釣りをしているので、養殖ニジマスの管釣りには慣れていませんでしたが、すぐにコツをつかんでそれぞれそこそこの釣果。画像は良型の岩魚。
北風吹きすさぶ極寒の中、5時間夢中になって釣りを楽しみました。
おかげで昨晩は疲れ果てて、私は夜10時にはバタンキュー(死語)でした

だけど一杯食べて飲んで、しっかり遊んで、とても楽しい週末を過ごすことができました。
また遊びに来てね~

● COMMENT ●

コストコ広島店

美味しそうなおつまみにお鍋にスイーツね(^^)

コストコ広島の駐車場代ですが、とりあえず5月までは3000円、
その後は未決定だそうです。オープン時の混雑を避けるためかな。
ちなみに、お隣に出来るフィットネスクラブの駐車場は1時間6千円よ~!
(会員は割引券配布)

幸い我が家は近くなので、まずは自転車等で様子見してみるね。
フードコートが店外にある(非会員も利用可能)という情報もあるので、
他の日本のコストコとは違う所があるのかも。

nyanさんへ

いえいえ、おつまみも鍋もいつもワンパターンで(^_^;)

コストコオープン時はきっと店内も周辺道路もめちゃくちゃ混雑するだろうね。
だけどフードコートが店外にある・・・というのはいいかもしれないね!
私が利用してる店舗はフードコートも年中混雑。最近はもう店内では食べなくなりましたが、ホットドッグやピザはジャンボサイズでなかなか美味しいのでぜひチャレンジを!

自転車で行ける距離だなんて羨ましいわぁ。
重いモノや大きいモノを買う時は、あらかじめ下見しておいて、空いている時間帯を狙っていけばスムーズにお買い物できると思うよ。
楽しみだね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/573-c5dbfe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3回目の雪&ネットスーパー «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのスキー

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター