topimage

2017-10

3回目の雪&ネットスーパー - 2013.02.20 Wed

昨日はこの冬3回目のまとまった雪になりました。

P1040056.jpg

先週、予報に反して雪にならなかったので、今回もきっと雨止まりだろうと呑気に構えてたら、午前中からどんどん降り始め、夕方近くまで降り続きました。当然お買い物は足止め。
でも大粒の軽い雪だったので、その後の雪かきは意外と楽でした。

P1040055.jpg
北側の山も真っ白。

今朝は雪かきした後の道路が凍ってアイスバーン状態になり、車が通るとバリバリと音がすごかったです

そして昨日はお買い物に行けず、きっと今日も凍結してて車を出せないと予測して、今回初めてヨーカドーの「ネットスーパー」を利用してみました。
以前、生協の宅配をネット利用していたので要領は得ていたのですが、注文確定後も一定時間内(かなり余裕あり)であれば商品の追加や削除、注文自体のキャンセルも自由にできるようで、とても使い勝手が良かったです。
5000円以上だと送料も無料です

昨日の昼間のうちに注文しておいたので、今日のお昼過ぎには品物が到着しました。

P1040057.jpg
店頭の特売商品なども買えて便利です。

その頃にはすっかり雪は溶けてたので、普通にお買い物行けたんですけどね~
ま、いいか

そういえば、斑尾のマンションもイオンのネットスーパーが利用できるようなのです。
駐車場から部屋まで距離があるので、いつもホテルのエントランスに一時停車して荷物を部屋に運び込んでいるのですが、吹雪いている時はそれでも大変。にゃんこ共々雪まみれになります
食料品の買い出しに行くにも山を降りてスーパーまで30分程かかるので、悪天候時は斑尾でもネットスーパーを利用してみようかなと思っています

● COMMENT ●

No title

もう、笑うしかないわぁ~
この景色・・・・。

kayoさんへ

え~、こんなの大した雪じゃないのよ~!!
といっても私の車だと身動きとれなくなりますが・・・。
裏山の木を見ると、まるで雪国だよね~(^_^;)
だけど子供の頃は、福山もこの位降ることがあったような・・・。

我が家の地域、今年はあともう1回位、ドカンと大雪が降りそうな気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/574-e8c15dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコッタパンケーキの朝食 «  | BLOG TOP |  » 遅めの新年会

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター