topimage

2017-10

初!国際バラとガーデニングショウ - 2013.05.14 Tue

昨日、西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショウ」に初めて行ってきました。

P1040646.jpg

ご一緒したのは、以前からブログを通じて交流のあるanisさん→
昨年私の都合でドタキャンしてしまったので、今年こそはぜひご一緒したかったのです。

P1040645.jpg

会場までは車で片道2時間かかり、会場内はかなりの人出でごった返していましたが、バラ好きガーデニング好きには夢のような空間が広がっていて、まさに時間を忘れて見入って(=撮影に夢中になって)しまいました。

全部で180枚位写真を撮りましたので、その中から私のお気に入りのガーデンブースをいくつか・・・。
(ガーデンのタイトルとか、出展者(企業)のお名前は控えていませんのであしからず)


P1040631.jpg

P1040637.jpg

P1040634.jpg
上記3枚は同じガーデン。
グレイッシュでフレンチシックな雰囲気と、
寒色系+淡いピンクやホワイトのお花の組み合わせが私好みのお庭でした。
こんな物置欲しい~

P1040613.jpg

P1040611.jpg

P1040606.jpg

P1040599.jpg

は、素敵なアメリカのおばあちゃん「ターシャ・テューダーさん」のお庭を再現したもの。
P1040577.jpg

P1040583.jpg
本物のヤギやアヒル、鶏がいて賑やかでした。

P1040571.jpg
憧れのホワイトガーデン。うちの北側はこんな感じにしたいです

P1040553.jpg
こんなプロバンスな雰囲気も大好きです。
P1040552.jpg
アプローチ作りの参考になります。


      P1040473.jpg

      P1040474.jpg

P1040472.jpg
上記3枚の画像は、場外に展示された高級物置&ガーデンルームのコーナー
こちらの写真でも多用されているジキタリスやデルフィニウムなどの背の高い宿根草は、私も今年自分の庭に初めて植えてみました。まだ咲いていないので我が家ではどんな感じになるかわかりませんが、ローズガーデンには欠かせないアイテムのようですね。

こうしてプロの方の作られたお庭を直接一気に見ることができるのは、お庭作りをしている身にとってはとても貴重な体験でした。
なにより、キツ~イ作業に対するモチベーションが上がりまくりです

今回、初めての国バラに行った記念に、欲しかった新苗のバラを1鉢お土産に仕入れてきました。
次回紹介しますね

● COMMENT ●

お疲れさまでした・・・

昨日はご一緒できて楽しかったです^^

ありがとうございました。

寒いかな?・・・って思っていましたが、
今日の暑さを思うと、寒いくらいで丁度良かったですね・・・

さすがに、きちんとしたカメラで綺麗に撮れてます~^^;

180枚も撮られてましたか?!・・・

私も結構撮りましたが・・・

ビックリです^^

ダンナさんとでは、出来なかった相席の叔母様達とのおしゃべりとか、ゆっくりお花を見るとか・・・

とっても楽しい時間をありがとうございました^^

anisさんへ

おかげさまで、本当に楽しい一日でした。
あんなにたくさんのバラや宿根草を間近で見ることが出来て、まだワクワクが止まらないです。

後で、当日は思った以上に涼しかった(寒かった)ので、お外で長くお待たせしてしまって、体調崩されたりしたらどうしようと思いましたが、お元気そうで良かったです。

写真は・・・、人が多すぎて、気が付くと引きで一切取れてなかったのは残念でした。それに急いでバシャバシャ撮ったのでけっこうブレてますし(:_;)
まともなのを探すので精一杯でした~(^_^;)

相席のマダムとの交流も楽しかったですね。
私ももう少し年を取ると、自分より若い人たちに話しかけるようになるのかなぁ(笑)とふと思いました。
だけど、「学生さん?」にはウケましたよね~~!!

こちらこそありがとうございました!
またご一緒して下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/593-3de31293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国バラでゲット «  | BLOG TOP |  » ミュゲの日の贈り物

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター