topimage

2017-08

ゴールド・クローバー - 2013.06.24 Mon

昨日、利根川水系の土手で偶然見つけました。

P1050097.jpg

右側のは、なんと5つ葉
(車のボンネットの上で写したので、背景が汚くてスミマセン

普通の四つ葉を見つけた後だったので、これって縁起がいいのか、はたまた不吉の予兆なのかとビミョーな気分でしたが、ネットで調べてみると、5つ葉はゴールド・クローバーと言われて最高にラッキーなんだそうで

特に財運が良くなるそうなのです。

P1050104.jpg

とりあえず押し花にして、お財布に入れておこうと思います。中身が増えるといいけど


● COMMENT ●

私は四つ葉のクロ-バ-を鉢へ植えてるよ!

五つ葉はもっと縁起が良いかも~ねv-22

kayoさんへ

四つ葉のクローバーってすごい根が張るでしょう~!
私も去年寄せ植え用に買ったら大きくなりすぎて、そのまま放置してたら根が詰まったのか水切れしたのか枯れちゃった・・・(-_-;)
そんなんじゃ、せっかくの5つ葉も御利益ないかもね(^_^;)

こんにちは♪
5つ葉クローバーなんて初めて拝見しましたi-189ゴールドクローバー!
とっても縁起の良いクローバーなんですねi-237
ゴールゴクローバーのパワーにあやかって宝くじ買ってみるのはどうでしょう(笑)
ずっとお守りにしておきたいですね^^

↓あじさい、綺麗~~i-233ピンクアナベルってもともとあまり見掛けないのに
公園に咲いてるの珍しいですね♪管理人さんはバラよりアジサイの方が
得意&好みなのでかもしれませんねi-237
うちもアナベル3年目のコが居たけど、植え替えしたら息絶えてしまいました。。。ショック☆
アジサイって意外とデリケートなんですね..

うらやましいなぁ~~~~・・・

財運アップ!
宝くじでも買ってみますか?^^;

私は4葉も見つけた事ありません^^;
(ナカナカそういう場所にも行かないのですが・・・・)

何かで、成長の途中で、葉を傷つけると4つ葉になりやすいとかっていうのを読みましたが・・・?・・・(やった事ないので真意は分かりません^^;)

でも5つはナカナカなさそうですねぇ・・・

とっても幸せな気分になれそうです^^
(ご利益分けていただた気分です^^)

Pualaniさんへ

こんにちは!
私、4つ葉を見つけるのは得意なんですけど、5つ葉は初めてです!
でも今回はあっさり見つけちゃいました(*^^)v
私も普段あんまり買わない宝くじでも買ってみようかなぁと思っていたところです(笑)
これを見て下さったPualaniさんにも、どうかご利益がありますように~!!

ピンクアナベル、珍しいですよね。
他のあじさいよりもかなり小さかったので、きっと最近植えられたものじゃないかなと思います。
植え替え上手くいかなかったのは残念でしたね。
私も昨年保険に・・・と思って挿し木に挑戦しましたが、そちらは全滅(-_-;)
思い切って移植したらなんとか無事根着いてくれました。
万一を考えて、今年もダメ元で挿し木チャレンジしてみようと思ってます♪

anisさんへ

5つ葉はちょっと珍しかったので、記事にしてみました~。
anisさんにも御利益が届いたかなぁ?
4つ葉見つけたことないなんて、anisさん、すごい都会っ子さんですね(笑)

最近は園芸用のいろんなカラーの4つ葉も売ってますよね。
寄せ植え等にも可愛いのですが、その後地植えしたらどんどん大きくなって手に負えなくなったので、うちではサヨナラしてしまいました(^_^;)
小さいうちに葉にダメージ加えると、何重葉にもなるかも知れませんね~。
近所の空き地のクローバーで実験してみようかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/615-e83d2d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズポンパドゥール2013春 «  | BLOG TOP |  » あじさい園

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター