topimage

2017-10

芝生のお庭でBBQ - 2013.07.22 Mon

週末、いつもの釣り仲間3人を招いて、我が家でBBQパーティーをやりました。

BBQパーティーは、4年前にまだ何もなかったお庭でして以来です。
芝生のお庭が完成したら、ぜひやりたかったことの一つ

なんとこの日は自治会の夏祭りと重なってしまい、目の前の公園には模擬店がズラリ。

P1050257.jpg

お祭り騒ぎに便乗して、周囲に遠慮なくお庭で大騒ぎしてしまいました

P1050260.jpg

この日の夜は半袖では肌寒い位だったので、しのぎやすくてBBQには最適でした。
でも蚊取り線香&蚊よけキャンドルは欠かせませんが。
芝生面積がそんなにないので、窮屈になるかなと心配でしたが、5人でテーブルを囲んでも余裕でした。

P1050252.jpg

一通りBBQを楽しんだ後は、部屋に戻ってデザートタイム。

スイーツ担当の友人が今回用意してくれたのは・・・。
P1050262.jpg
ケーキボックスを開けた瞬間、目に飛び込んできたプレートの文字に完全にフリーズしてしまいました

そして、こんなサプライズをこっそり用意してくれていたことに、私も夫も甚く感動してしまい、思わず感極まりそうになってしまいましたその上一緒に2003年モノの白ワインのプレゼントまでも・・・。

みんな、本当にありがとうよき友に恵まれて幸せです

改めてスパークリングワインで乾杯して、一緒にフルーツタルトを頂きました
夏らしいさっぱりとしたフルーツ中心で、とっても美味しかった~

P1050270.jpg
翌朝の朝食風景。
BBQの残りのビーフを、塩コショウして朝からガッツリ

いろんな種類のお酒を飲んだので、翌朝も少し酔いが残ってしまいましたが、久しぶりにワイワイ騒いでとっても楽しかったです。

この夏はお庭BBQをどんどん楽しもうと思ってます。
早くちゃんとしたガーデン用のテーブルセット&パラソルも探さないとなぁ・・・。

● COMMENT ●

美味しそう~^^

わぁ~どれも美味しそう~
参加したかったぁぁ^^;
(蚊には弱いから無理かなぁ・・・^^;昔から、家族一緒のときも友達と一緒の時も私が一番刺されるんですよねぇ・・・)

タマネギ、ビックリする大きさに見えるのですが・・・?!
なすが小さいのかな?・・・

ケーキも私の好物のフルーツたっぷりのタルトだわぁ~^^
お誕生日ならなんとなお友達にもお祝いされるってわかるけれど結婚記念日をお祝いしてくれるなんて、素敵なお友達ですね~^^

パンはkeityさんの手作りかなぁ?・・・
外なのに、きちんとクロスをかけててえらいです・・・

手前にうっすら見えるのは、バラ?・・
すごく満開に咲いてますねぇ・・・

そういえば、糖分0のお砂糖、なにを使ってますかぁ?・・・
糖分控えると、「みりん」とかも使わないですか?・・・

anisさんへ

本当にお近くだったら是非参加して頂きたいです~。(女性が私一人しかいないので)
私も人一倍蚊に好かれるみたいで、毎日毎日刺されてます。
最近は、虫よけスプレーが出来ない顔面を何か所も刺されてますぅ(-_-;)

あはは、玉ねぎは確かに特大サイズでした~。甘くて美味しかったですよ。ナスもとってもジューシー♡

ケーキのサプライズは本当にビックリで、家族の記念日なのに、まさか友人にお祝いしてもらえるなんて思ってもいませんでした。
たまたま時期が近かっただけなのに、もう完全に「やられた~」って感じです(^_^;)

朝食のパンはお店で買って来たもので~す(*^^)v←手抜き~。
ちなみにこれはお外ではなくて、家のダイニングなんですよ。
あと、バラ?に見えるのは、もしかしてスカビオサの事かな?
バラはポツリポツリと返り咲いてますが、この時期は虫に食われて全然綺麗じゃないんです(*_*;

糖質0のお砂糖は、私は「シュガーカットゼロ」の顆粒を使っています。ラカントよりも若干割安です。
お酒やみりんも糖質量多いですが、それをそのまま全部摂取する訳ではないので、お料理に控えめに使う分くらいはあまり気にしていないんですよ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/628-26547c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の果物 «  | BLOG TOP |  » 大豆粉のマドレーヌ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター