topimage

2017-10

夏の果物 - 2013.08.07 Wed

斑尾の帰り、飯山にあるフルーツ農園で、桃と巨峰を頂いてきました。

P1050303.jpg
農園直売なので、完熟直前で収穫してあり、まさに食べ頃。
甘味が強くて美味しかった~

P1050305.jpg
初物の巨峰。値段の割にはこちらはまだちょっと酸っぱかったかな

P1050306.jpg
立ち寄った「道の駅 ふるさと豊田」で野菜類もいくつか購入。
小玉スイカはと~っても甘くてジューシーでした。
隣の丸いのは、「ズッキーニ」として売られていました。1個50円
種が入っていたのでかぼちゃみたいにくり抜いて使いましたが、味と食感は確かにズッキーニでしたよ

● COMMENT ●

プリプリ大きな桃ですね^^まさに今が旬だし美味しそう~~♡
ズッキーニ?よく見る姿とは違いますがきっと色々な種類があるんでしょうね!
最近道の駅に行ってないので久々行きたくなりました♪しかし午前中の早い時間に行かないと品数少なくなるのが悲しい。。

ご夫婦でバス釣りなんて素敵な休日の過ごし方ですよね♡
共通の趣味があるって大事だなーって思いますi-189
うちの主人の趣味はにゃんたんにとコロコロしてる事ですよ(笑)にゃんたんに遊
んでもらってる事とも言う∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
マンションではニャンズもすっかり寛いちゃってカワイイヾ(^▽^)ノ

Pualaniさんへ

こんにちは~!
農園直売の桃は格別に美味しかったですよ♪
ただ急いで消費しなくちゃならなかったので、長い期間楽しめないのが難点です・・・。
道の駅の野菜も新鮮で安くていいですよね~。丸いズッキーニは珍しいのかな?

たま~のバス釣りなら良いのですが、うちの場合、毎週のように同行することもあるので実は食傷気味でして・・・。
この時期は日焼けも気になりますしね。
でもこの野尻湖だけは景色も気候も良くて大好きなフィールドなんです!

Pualaniさんの旦那様、ご趣味はにゃんたんですか~(笑)
なんだか幸せそうな光景が目に浮かびます~。
きっとにゃんたんもパパさんが大好きなんでしょうね!
うちの夫はちぃ坊にちょっかい出しては、毎日のように鼻を噛まれてます(ー_ー)!!

巨峰はそういえば今年はまだ食べてなかったです~^^;
果物の中で一番好きかも・・・
モモは一度食べてみたんだけれど、ちょっと失敗だったかなぁ・・・

美味しい果物に巡り合うのもナカナカ難しいです^^;

ズッキーニ・・・きゅうりの大きい感じのしかしりませんでした!・・・
これは、どんなお料理に変わるのかなぁ?・・

釣りって、あんなに大きいのを釣るんですねェ・・・↓↓

かなりの力がいりそうですね・・・
筋肉も鍛えられそうだし、実は二の腕とかにも良いのかも?^^;

とにかく、残暑厳しいですもんね・・・
にゃンコさん達もお休みしたいですよねェ・・・

私も何もしないで、猫になりたいです^^;

anisさんへ

巨峰も桃も我が家の大好物!
特にここの農園は、冬のりんごも美味しくて、毎年お世話になってます。
どうやら格安でぶどう狩りもできるみたいなので、今度行ったら体験してみようかな♡
って、果物も食べ過ぎは良くないんですけどね・・・。

桃は冷やしすぎると甘味がボケるって言われますし、食べ頃を見極めるのが難しいですよね。

このズッキーニは、とりあえずカットしてなす等と一緒にオリーブオイルで炒めて付け合わせにしたりしてます。
きゅうりタイプのは、シンプルにグリルして食べるのが一番好きかも♡

バス釣りはそんなに力はいらないので、女性の釣り人も多いですよ。実際、私も腕は太いんですけど(笑)全然筋力ないですし・・・。
だけどほとんど動かないので、あんまり運動にならないんですよね・・・。

にゃんこは毛むくじゃらなので夏は大変そうで、一日中グテ~っとなってます。
そんなにゃんずと一緒になって、冷房の効いた部屋でのお昼寝は最高!
(お仕事のある人は大変なのに、バチがあたりそう~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/630-a4b6f097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹の来訪 «  | BLOG TOP |  » 芝生のお庭でBBQ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (153)
おそとごはん (36)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター