topimage

2017-07

 - --.--.-- --


避暑 - 2013.08.20 Tue

お盆休みは、猛暑から遠ざかるべく、斑尾高原に避暑してきました。

P1050345.jpg
部屋の窓を開けると、すぐ先に森と山が広がっていて、まさに森林セラピー。
そのせいか、ここにくるといつも体調が良くなるんです。

エアコンは当然ありません。
朝晩は肌寒い程で、窓を開けっ放して寝ていると朝方体が冷え切ってしまいます

F1000016_201308201854257e6.jpg
午後は毎日のように、近くの池に出かけました。
さすがに晴れていると日中は暑いのですが、夕方には一気に涼しくなって本当に気持ちよく過ごせます。

       F1000013.jpg
       お盆休みでも人が少ないこの場所では、
       20~25センチ程のラージマウスバスがコンスタントに釣れるんです
       40センチを越える大物も数尾泳いでいるのが見えますが、
       そんなのはまず釣れません。

F1000019.jpg
この夏2回目の鰻も食べました。
今回はボリュームダウンして、一切れ半の「葵丼」をオーダー。
お盆休みとあって、店内はこの日も満席状態でした。

今年は猛暑の為、マンションオーナーの中でも長期滞在組が多いそうです。
リタイヤされている方等は、1ヶ月くらい山ごもりされてます。
私もできることなら8月いっぱい滞在したかったなぁ・・・

自宅の地域は、まだまだ日中は焼けつくような日が続いていますが、朝夕は徐々に涼しくなってきて、そろそろ熱帯夜からも解放されつつあります

● COMMENT ●

いいな~・・・
夏なのに、クーラーなしで大丈夫なんて!

(昨日電気代の請求がきてビックリでしたぁ~!)

うなぎ、我が家は同居人さんが「○○のうなぎ以外は食べない」って宣言してるので、
ナカナカ食べれないのです~

昔に、義理叔母から頂いたうなぎ食べて、
咽喉に骨が刺さったのがトラウマになってるようです^^;

ようやく、終わりが見えそうな暑さで、ちょっとホッとしますよね^^

anisさんへ

夜中に着いた時には、冗談抜きで「寒い!」と思った位で、連日の各地の猛暑がウソのような気候でしたよ!
おまけに森林浴のおかげですごくリラックスできますし、夏の間ずっとここで過ごせたら最高なんですけどね・・・。
夫の仕事があるのでそういう訳にもいかず、泣く泣く帰ってきました(T_T)

ご主人様、うなぎの骨が余程トラウマになっちゃったんですね(^_^;)
anisさんも美味しいうなぎ食べて体力付けて、この猛暑を乗り切って下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/633-0012ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいやまの温井(ぬくい)すいか 他 «  | BLOG TOP |  » 真夏のフェリシア

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

