topimage

2017-07

 - --.--.-- --


いが饅頭 - 2013.09.06 Fri

なんとも衝撃的な食べ物を頂きました

P1050406.jpg
いが饅頭。埼玉のほうで買って来られたようです。

P1050407.jpg
見た目はお赤飯のおむすび

P1050409.jpg
中につぶあんのお饅頭がぁ

周りのお赤飯に塩気がしっかり効いていて、逆に中のつぶあんは甘さ控えめなので、下さった方からは「ご飯の代わりにはならないわよ」と言われたのですが、ボリューミィだし十分ご飯代わりになりました

だけど・・・、やっぱり別々に食べる方がいいような…というのが正直な感想

● COMMENT ●

じぇじぇじぇ~~~~(@_@;)

私も、これは知らないですぅ・・・
(結構地元なのに、知らない食べ物沢山あります・・・
パスタの消費量が日本一っていうのは、知ってましたが・・・^^;)

あんことお赤飯・・・
おはぎの姉妹みたいなつもりなのかな?・・・

まめぶみたいに、甘いとしょっぱいの組み合わせですか?・・
(まめぶも食べた事はないんですが・・・)

酢豚のパイナップルも嫌なんですけれど、
私もどっちかにしてほしいタイプです^^;

anisさんへ

アハハ、「あまちゃん」ハマってますね~。私も毎朝見てますよ♪

埼玉の一部の地域の郷土料理みたいですよ。
パスタの消費日本一なんですか?知らなかったです~。

甘いのとしょっぱいのが合体してるんですけど、あんこは思ったほど甘くなくて、見ての通り少々パサツキ気味なので、口の中の水分が一気に持っていかれて大変でした(^_^;)
せっかくなら、分けて食べた方がもっと美味しいのになぁ・・・と思ってしまいましたが、コレ、好きな人結構多いみたいですよ。

まめぶ汁は私も食べたことないんですよねぇ。どうなんでしょう?

私もご飯のおかずに甘いものがあるのは好きじゃないんですけど(太巻きのさくらでんぶやかんぴょう等)、酢豚のパイナップルは平気で~す(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/639-8c999e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育ちすぎるつるバラ達 «  | BLOG TOP |  » お泊り女子会

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

