topimage

2017-08

ご近所ランチ - 2013.11.05 Tue

我が家のある住宅街の中に、新しくレストランがオープンしたというので、先週ご近所の奥さん達とランチに行ってきました。

なんと自宅から徒歩で3分ほどという近さ
山の上のひっそりとした住宅街の一角にポツンとあります。
普通のお宅をリフォームして営業されているようです。

P1050801.jpg
ちびっこも一緒に7人で賑やかにランチ。
普段は道路や玄関先での井戸端会議ばかりなので、こうやって一緒にランチするのは初めて。

P1050803.jpg
みんなパスタランチにしました。3種類から選べます。私はサーモンとホウレン草のクリームソース。
他にも日替わりやいくつかコース料理などもありました。

主婦としては、こういうところのランチは、仕込みに時間のかかる煮込み料理などがメニューにあると嬉しいなぁとちょっと思ったりして・・・。

ただ、周りに商業施設が何もないので、こういうお店は本当に貴重です(自動販売機すらありませんから)
そんな場所なのに他にも少しご年配のお客さんが3、4組来ていて、結構繁盛している様子でした。

ここはレストランのほかに、クラフト教室やブリザーブドフラワー教室、ネイルエステ等も併設されています。

女性がのんびりと安らげる空間を目指したというコンセプトの通り、時間を忘れてゆっくりくつろぐことのできる出来そうなお店でした。(今回はちょっとちびっ子が賑やかだったけど・・・。ミニ怪獣を持つお母さんは本当に大変だなぁ)

カルトナージュ作品などの可愛い雑貨も販売されていたので、機会があればまた行ってみようと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/653-bbd408e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深紅の薔薇 «  | BLOG TOP |  » 試作 大豆粉でティラミス

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター