topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今年の紅葉 - 2013.11.26 Tue

P1060003.jpg

近くのお寺のもみじが綺麗に色づいていました。

     P1060006.jpg
     もみじの絨毯です。

先日義母とも話していたのですが、今年は特に紅葉が鮮やかに感じます。
一時はほとんど秋を感じる暇がない位、あっという間に冬が来てしまったような気候でしたが、急に寒くなった分、葉が落ちる前に一気に紅葉が進んでくれたようです。

P1060009.jpg

もみじ饅頭が食べたくなりました

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

すごーーい真っ赤でキレイな紅葉ですねi-176
今年は(今年も?)秋を満喫する余裕無く冬に突入した感じで
紅葉もゆっくり見られなかったです。車中で過ぎ行く紅葉に気付く位。。i-240
お写真ほ~んとキレイです♡
もみじ絨毯なんてポストカードにしても良いくらいi-189

もみじ饅頭なんて地元じゃないですか(笑)美味しいですよねi-178
私は厳島神社に行った時にお腹ぽんぽこりんで
揚げもみじを食べれなかった事が今でも悔やまれます(笑)

Pualaniさんへ

うちの地域は、今がちょうど紅葉の見頃みたいです。
今年は異常気象が続いたし、急に寒くなったので、紅葉は無理かなぁと思っていたのですが、予想に反して凄く鮮やかに色づいてました。自然ってわからないものですね。

写真、褒めて下さって嬉しいですv-34
腕がないので、完全カメラまかせですe-350

我が家は裏山も紅葉してるので、家の中からも紅葉狩りができてラッキー(笑)なんですけど、これからは落ち葉のお掃除が大変です(^_^;)

もみじ饅頭、ルーツが広島なのでつい形に反応してしまいました(笑)
宮島の揚げもみじって、ぱっと見、串に刺した唐揚げみたいなんですね。
生地はドーナツみたいな食感なんでしょうか・・・?う~ん、気になります。
厳島神社も今頃紅葉が綺麗でしょうね(って見に行ったこと無いんですが^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/658-c29f5070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大豆粉のチーズボウル アレンジ編 «  | BLOG TOP |  » 晩秋のベル・ドゥ・セニョール

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (52)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (167)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (19)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

