topimage

2017-09

車検 - 2013.12.19 Thu

車検中につき、代車借りてます。

P1060268.jpg
庭の芝生もすっかり冬モード

車を買った中古車店に車検を頼んだのですが、この代車、車内は汚いわ、強烈にタバコ臭いわで、もうクラクラです
帰宅後、即行でファブリーズしましたが、無駄でした
次回は近場で1日でやってくれるところに頼もうと思います。

それはそうと、今年はなんと、後半の半年間の間に車3台の車検が集中
自動車税に任意保険の更新も加わって、車関係だけで諭吉がどんどん飛んでゆく~
どころではありませんわ 

ボーっと暮らしているので、車検の事なんてすっかり忘れていたんですよね・・・。
主婦失格。
次回はちゃんと車検費用を貯蓄しておかなくては

● COMMENT ●

No title

車の維持費はかかりますよね~。我が家の車は来年車検です。タイミングベルトの交換時期です。。冬のボーナスを貯金しておかないといけませんね。
車検はともかく、もう13年も乗っているので、故障しないようにと祈りながら乗っています(笑)

ガソリンも値下がりする気配はないですし。。燃費が良い軽自動車が一台あるといいですよね~。

ブーさんへ

我が家は3台あるので、冷静に考えると維持費だけでかなりかかってます(T_T)
考えると怖いので、なるべく考えないようにしていたら、車検の事すっかり忘れてました(:_;)
ホント、ガソリン全然下がらないですね。軽自動車の税金も上がりますし、高速料金の割引も消費税が上がると同時にほとんど廃止されるみたいですし、ますます車族には厳しい世の中になってきましたね。
うちも冬のボーナス、車費用に貯金しておかないと~!!

No title

こんにちは♪先日はご連絡ありがとうございました^^
車検は痛いですね~税金も保険も。車持ってると費用がかかりますねi-230
うちは1台なのでまだマシなのかな。。私が乗ってるのは(勝手に(笑))社用車なのでたまにガソリン入れるだけで負担は少ない方ですかね。。3台もお持ちなんて凄いです~i-228

ランチ美味しそう~i-189
年末の〆にふさわしいフレンチですね♡飴細工のト音記号が可愛い!!
最近フレンチ行ってないので久々に行きたいな~

Pualaniさんへ

こんにちは!
コメントのお返事遅くなってすみませんm(__)m

我が家のような場所は車がないと生きていけないので、車にお金がかかるのは仕方がないのですが、さすがに3台分いっぺんに車検は痛かったですv-406
そのうち1台は年に数回しか乗らないんですよね・・・。完全にガレージの置物。
なので、時々こっそりと売り飛ばしたくなりますが(笑)

フレンチはなかなか自宅では簡単に作れないようなものばかりなので、やっぱり感動します!
画像にはありませんが、お土産で頂いたチョコチップマフィンがこれまた絶品で!
ただ、車なのでお酒が飲めないのが唯一難点v-393
フレンチってしっかりめの味付けが多いので、お酒があるともっと楽しめるのになぁと毎回思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keityhouse.blog103.fc2.com/tb.php/665-fcc18ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013クリスマスのテーブル «  | BLOG TOP |  » ご褒美ランチ

プロフィール

Keity

Author:Keity
好きなもの
・おいしいものを作ること
 &食べること
・猫
・アンティーク食器収集
・ガーデニング(バラ栽培)
・釣り(ブラックバス・トラウト)

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭作り (10)
ガーデニング (54)
バラ (90)
ピエール・ドゥ・ロンサール (4)
ローズポンパドゥール (10)
フェリシア (9)
つるアイスバーグ (3)
ラファエル (4)
ザ・メイフラワー (3)
ベル・ドゥ・セニョール (2)
フレグランス・オブ・フレグランシズ (3)
マダム・アルフレッド・キャリエール (2)
ブルーバユー (0)
ラレーヌビクトリア (2)
シュシュ (2)
ビアンヴニュ (5)
ル シエル ブルー (3)
リパブリック ドゥ モンマルトル (2)
アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク (1)
ナエマ (2)
ローブ・ア・ラ・フランセーズ (3)
シューラ・ネージュ (1)
パウル・クレー (3)
ラピスラズリ (1)
パレード (0)
ラ・パリジェンヌ (1)
マリー・アントワネット (1)
サンセット・グロウ (2)
ジェームス・ギャルウェイ (0)
グリーンアイズ (0)
須恵姫 (0)
インテリア・雑貨 (76)
アンティーク (6)
インテリア雑貨 (11)
ローラアシュレイ (8)
お買い物 (24)
IKEA (8)
コストコ (13)
美味しいもの (152)
おそとごはん (35)
おうちごはん (39)
パーティー (11)
スイーツ (26)
糖質OFF (15)
雑記 (168)
にゃんず (9)
釣行記録 (0)
お出かけ (20)
斑尾 (12)
カーメンテ (2)
映画・音楽・美術 (26)
DIY (2)
入居後 (4)
建築日誌 (1)
光熱費 (0)
メンテナンス (1)
外構 (0)

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター